おいなりさん | ニューヨークで散歩

ニューヨークで散歩

ブルックリンLOVEな母とメキシカンの旦那氏、5歳と2歳の小さな姉妹がお散歩で出逢った、ガイドブックだけでは行けないような穴場スポット他、NYライフの一部をお届けします。

今週はずっと雨雨朝降って午後から晴れたりする日もあるんだけど。
昨日は大雨で雷雷もゴロゴロすごかった。

今朝は買ったばかりのピアスを片方失くしてしまっていたことに気づき、ブルーな気持ちで電車に乗っていたら車内に傘を忘れてくるし、もう最悪デー[みんな:01]
もうこうなったら開き直って食べ物で気持ちをUPするしかないわ。

食べたいもの食べよ。
おいなりさんと合わせ味噌の味噌汁。具はワカメとホウレンソウ。日本から友達が持ってきてくれたインスタント味噌汁。自分一人しか食べないときは便利だな。
photo:01



おいなりさんの具は、にんじん、ひじき、スナップエンドウ、白ごま。
photo:03



くうぅぅぅ~、
おいし~っ!

Coralは最近カメラを向けると嫌がる。
顔を隠したり、
photo:02


「だめ~」って言ったり。
photo:04



けど私はしっかりキャッチした。
photo:05

おいなりさんの揚げをはがし、「はいどーじょ」の証拠写真を。
photo:06


そして中の酢飯のみモリモリ。
photo:07

photo:08

最初から酢飯だけあげれば良かった。

結局1個半分ごはんをペロリといってました。私はおいなりさん2個+揚げを2枚ほど[みんな:02]

おいなりさんの美味しさに免じて今日起こったことは忘れよう。

はぁでもう少し気をつけよ。反省[みんな:03]

iPhoneからの投稿