宝箱 | ニューヨークで散歩

ニューヨークで散歩

ブルックリンLOVEな母とメキシカンの旦那氏、5歳と2歳の小さな姉妹がお散歩で出逢った、ガイドブックだけでは行けないような穴場スポット他、NYライフの一部をお届けします。

日本から荷物が届きました!!
差出人は、フォトグラファーのお友達 から。
photo:01



彼女が荷物を送ってくれたのは、日本時間で5月8日午後。そして今日NY時間の5月10日10:00am前には我が家に到着。
素晴らしき迅速な対応!

楽しみにしていたのは、3月に彼女が撮ってくれた家族写真の仕上がり。
1冊の本という形にしてもらいました。
編集作業もすべて一人でやってくれて、私たちはどんな仕上がりになっているのか、まったく検討もつきませんでした。

まず、箱を開けて一番最初に顔をのぞかせたのは、Coralの大好きなアンパンマンに出てくるキャラクター、メロンパンナちゃん。
一緒に箱を開けていたCoral、「あんぱんまん!!」と発狂。すると次から次へと出てくるアンパンマンのお菓子に大興奮して、そりゃぁもう大喜び[みんな:01][みんな:02]
超真剣!!
photo:02



その後、キッチンでごはんを作っている間にこんなことしてました。
photo:05



そして私たちが大好きなじゃがりこや、日本のおいしいチョコレート菓子。今回こんな変り種じゃがりこも~!
photo:03

勿体なくて食べられないっ!Coralに一人で食べられないように高いところに隠さなきゃ!

そして、これは私たち一人ずつに。
photo:04

それぞれの好きなものやイメージでかわいいタオルハンカチを選んでくれました。奥の空の表紙が家族写真集。これに関しては後ほどジックリと。

もうなんとお礼を言っていいやら。。。さらには、彼女と前半一緒に遊びに来ていた後輩ちゃんからも和菓子の詰め寄りを。来た時にお土産までもらっていたのに、さらにこんな立派なお菓子。何もしてあげてないのに、二人に気を遣わせてしまってばかり。遊びに来てくれて嬉しくて、幸せ気分にしてくれるのは彼女たちの方なのに、私たちいただいてばかり。

毎回たくさんのお土産と笑顔を持ち込んでくれるお友達。
一人の人として、女性として、先輩として、料理人として、写真家として、全てにおいて尊敬できる素晴らしい人柄の彼女。

そんな彼女が世界に羽ばたいていく夢を、少しでも影ながらお手伝いできたらいいなって、ファン1号として思うのです。
それが私にできる彼女への恩返し。

Wっち
こんなに嬉しい贈り物、本当に本当にありがとう!!
私たちはいつもあなたの気持ちに幸せをもらっています。
少しでも恩返しできるように、これからも私たちにできることはお手伝いさせてね♡














iPhoneからの投稿