Jour du Macaron in Paris | ニューヨークで散歩

ニューヨークで散歩

ブルックリンLOVEな母とメキシカンの旦那氏、5歳と2歳の小さな姉妹がお散歩で出逢った、ガイドブックだけでは行けないような穴場スポット他、NYライフの一部をお届けします。

今日はマカロンの日なんだそうです。

パリに本店を持つ、ピエール エルメ氏によって作られた日なんだとか?



ドーナッツの日
パンケーキの日
とかってホント、いろんな食べ物の日があるなぁ。



なんだかオリエンテーリングみたいで面白いし、マカロン大好き♡なので、仕事帰りに寄ってみました。

photo:02





まず最初にウエストビレッジにある、Payardにてパンチカードを入手してから、21店舗の参加店のうち、12店舗を回ると最後に6ピースのマカロンセットがもらえる。



だけだと思っていたら、気前良く一人一個ずつ配ってる~。



ということは、全て回れば12個のマカロンと、最後に6個のマカロンセットで18個もタダでゲットできるってこと?



そもそも12店舗も一日で回れるのか?時間を持て余している観光客ぐらいにしかできないんじゃぁ?



まぁ張り切って行くような書き方をしているけど、私は今夜は夜勤なので、おとなしく家でゴロゴロすることでしょう。



これがPayardでゲットしたコーヒー味のマカロン↓
photo:03









iPhoneからの投稿