THE LITTLE SWEET CAFE | ニューヨークで散歩

ニューヨークで散歩

ブルックリンLOVEな母とメキシカンの旦那氏、5歳と2歳の小さな姉妹がお散歩で出逢った、ガイドブックだけでは行けないような穴場スポット他、NYライフの一部をお届けします。

タコスを食べに行く前に偶然見かけて気になったこのお店ドキドキ

ニューヨークで散歩


ニューヨークで散歩

おなかがいっぱいになったにも関わらず、旦那氏(甘党)が「行こうよ~、行こうよ~」としつこいので(笑)

入ってみることに。自分も行きたかったくせに(〃∇〃)


ニューヨークで散歩

ニューヨークで散歩

ニューヨークで散歩
こじんまりとしたお店で、インテリアはこんなかんじ。吊り下げられたライトがとてもかわいかったのだけど、光りすぎて写真にうまく写らない。鏡に映ったやつでかろうじて少しだけわかるかな?


メニューは今はこんなかんじだけど、徐々に増やしていくそう。このお店、1月2日にオープンしたばかりだったのです。

ニューヨークで散歩


ニューヨークで散歩
眉間にしわを寄せて真剣にメニューを見る1歳児。姫は何が食べたいんだい?


注文しようとすると、ここでも旦那氏の同郷の方が働いていて、世間話に話を弾ませていました。このラテンの明るいノリ、いいな~。

私達日本人は、どうしても最初から初対面の人とここまで仲良くは話さない。どこか遠慮がちに、当たり障りのない話をして、しばらくするとシーン・・・

国民性の違いでしょうか。そうすると、日本人はすごく損をして生きているのかもしれないな。


旦那氏は「ドゥルセ・デ・レチェ&バナナ」を、

ニューヨークで散歩

私は「ヌテラバナナバナナ」を注文。
ニューヨークで散歩
本当はバナナは中に入っています。バナナが苦手な私のため&バナナが大好きなCoralのために、別々にしていただくように注文しました。わがまま言ってすみませ~んあせる


お味は・・・


うん、おいしい音譜

ヌテラ大好きにはたまりません。チョコたっぷり、生地モッチリです。端っこの何もついていない、カリカリのところをCoralにあげると、パクパク食べていました。たまにはいいよね。おいしいものは共有しないとねぺこ


ここでそば粉のクレープ(ガレット)もいつか作ってほしいな~。リクエスト入れて来ればよかったな。


このカフェで、私が気に入ったもの、これ↓

ニューヨークで散歩

写真ではわかりにくいけど、水を入れるピッチャー。

きちんと蛇口もついていて、凛とたたずんでいる姿がかっこいい。


フランスで買い付けてきたアンティークだそう。

やっぱりね。

とても美しく、かわいい存在でした。


お店の人によると、これを気に入る人がたくさんいて、写真を撮って探すけど、どこにもないよ~と言われるんだって。


また行こうっときゃはっ♪


THE LITTLE SWEET CAFE


73 Hoyt Street
Brooklyn NY 11217