FAST&FRESH BURRITO-Deli | ニューヨークで散歩

ニューヨークで散歩

ブルックリンLOVEな母とメキシカンの旦那氏、5歳と2歳の小さな姉妹がお散歩で出逢った、ガイドブックだけでは行けないような穴場スポット他、NYライフの一部をお届けします。

スキー場にやってきましたー!!
ニューヨークで散歩

ニューヨークで散歩
真っ青な空に真っ白なゲレンデ。


ニューヨークで散歩
絶好のスキー日和だ~!


・・・・あれ?・・・・あれれ?


なんつって。


ここはプロスペクトパーク。

スキー場ではありません。


ウソついてゴメンナサイ得意げ

でもスキー場に見えたんです。


先週のお休みはCoralの病院で一日つぶれてしまったので、今日はひさびさにお散歩。

旦那氏が朝起きて開口一番


「Tacosが食べたい!」


と言う。


タコスといえば、わりとどこでも移動ワゴンを見つけて食べることもできるし、ゆっくり座って食べたければメキシカンコミュニティーのある、ブルックリンのサンセットパーク、クイーンズのルーズベルトのどちらかに行けば、たいていおいしいタコスに出会える。


で、今日はどっち行く?と聞くとそのどちらでもないと言う。


「じゃ、どこ?」と聞くと、答えはデリ。


「ん?デリ?」


数ヶ月前に、お散歩で歩きすぎて空腹を通り越して、何でもいいから食べたいんだ~!!というとき、たまたま通りすがりにあったデリで一度タコスを食べたことがあって。そこのタコスの味がとても気に入ったようで、もう一度そこに行きたいと。


じゃ、今日のお散歩はプロスペクトパークを歩いて、そのデリを目指そうというコースに決定。


寒かったけど、お天気でお日様が気持ちよかったな~。

家を出て、ゆっくり歩いて、目的地に到着。
ニューヨークで散歩
見てわかる通り、ふっつぅ~のデリです。


ニューヨークで散歩
ここで調理してます。

奥に写っているのはオーナーさん。なんと1回しか行った事がないのに、私たちのことを覚えてくれていました。こういうのうれしい。



ニューヨークで散歩
注文は旦那氏におかませ。旦那氏は写真奥に写っている「Sol」というビールをチョイス。メキシコにいたときよく飲んでたんだ~と言いながら、もう1本冷蔵庫から取り出し、オーナーさんと乾杯。こんなこともアリなんだ、メキシコ人の人懐っこさというか、あまり人との間に壁を作らないところがいいな~と思う。人によるかもしれないけど、今まで私が出会ってきたメキシコ人達はみんな優しい。同郷の人とは会話も弾みます。


私はこのソーダ(炭酸ジュース)をチョイス。普段、ソーダなんてほとんど飲まない私ですが、メキシコ料理を食べるときだけはなんとなくその空気に合わせてと言うか、むしろ、これが飲みたくなります。

フレーバーもたくさんある「JARRITOS」というメキシコのソーダ。唯一私が好きな味「Tronja」グレープフルーツソーダです。


さてさてタコスができあがってきました~!う~おいしそう!!

ニューヨークで散歩
手前はワカモレ(アボカドディップ)これもすっごくおいしいよ~。前回も頼んだのだけど、あまりのおいしさにハマってしまい、家に帰ってから、旦那氏に作ってもらいました。


ニューヨークで散歩
旦那氏チョイスの私のタコス。赤と緑のソースをたっぷりかけていただきま~すにひひ

左がチョリソ、上がポジョ(チキン)、右がチーボ(ヤギ肉)。

え?ヤギ?と思ったけど、これが臭みもまったくなくて、やわらかくておいし~ビックリマークこの3つの中でこれが一番おいしかった!!


しっかりがっついてぺろりとたいらげました。ご馳走様でした~!

ちなみにこのボリュームでお値段は$6。好きな組み合わせで3つチョイスはうれしい。


その頃、Coralはおとなしく、大好物のおせんべいを楽しんでいました。
ニューヨークで散歩
ぐずらないでくれてありがとう。こういうフィンガーフードは子供を抱えて食べられないからさ。


全然観光地でもなければ、有名レストランでもないけれど、私はこういう庶民的なお店好きです。


FAST&FRESH BURRITO-Deli

84 Hoyt Street

Brooklyn NY 11201


お店の名前を改めて見たらブリトーとありますな。

ブリトーもおいしいのかな??次はブリトーだな。

食いしん坊の食欲は止まりません・・・。


この後、デザート編へと続く・・・