巨大スノーマン | ニューヨークで散歩

ニューヨークで散歩

ブルックリンLOVEな母とメキシカンの旦那氏、5歳と2歳の小さな姉妹がお散歩で出逢った、ガイドブックだけでは行けないような穴場スポット他、NYライフの一部をお届けします。

しばらく風邪をひいてダウンしかけていました。治りかけたと思ったらCoral初めての風邪&熱。この大食い女子が食欲がないってことにびっくりしている母です。そして私もなんだか喉がいがいが・・・また!?


一応、大事をとって昨日病院に連れて行ったけど、特に薬は出されず、様子見ということで、ほっ。

しかし、昨夜は咳が出る度に起きて、泣いて、寝ての繰り返しで、ゆっくり寝られなくてツラそうにしてました。


大汗をかいて、熱も下がり、本人も元気に動き回っているので、もう大丈夫かな?あとは鼻水と咳が止まれば!

今日は昼間に二人でなんと5時間のお昼寝あせるでもおかげで少しスッキリ。す、少し・・・


話は本題、先日、仕事中に旦那氏からテキストメッセージが入った。


「仕事帰りにEssex streetとCanal streetの角まで行って、写真を撮って来て」


というミッション。


そこにあるのはなんの変哲もない八百屋さん。

ニューヨークで散歩

なんで??と思いながら、仕事後にそこに向かうと、

どどーんビックリマーク
ニューヨークで散歩

しかもこのスノーマンったら
ニューヨークで散歩
両面!(爆)

後ろ側で写真を撮ってる人がいたので、何で?と思って後ろにまわってみるとこういうことでした。


けっこう、観光客が写真を撮っていて、即席観光名所さながらでした。


そして写真ではわかりにくいけど、このスノーマン、目はりんご、鼻は人参、ボタンはみかんです。

八百屋さんからのドネイションでしょうか?(笑)


ちなみに首に巻かれているマフラーはゴミ袋!腕はそれぞれ、雪かきとほうきです。


なかなかお見事なスノーマンくんでした。


家に帰って旦那氏に聞くと、なんでも雪かき業者が前日に作っているところを見て、完成品が見たかったんだと。

大の大人が5~6人がかりで作っていたよう。こういう遊び心を大人になっても持ち続けているのはいいことだよね音譜


そして家に帰って用意されていたのはこちらのパンケーキ。

ニューヨークで散歩


こ、これは・・・!?

わかってます、見えないけど、きっとミッキーマウスをイメージして作ったんだよね?(爆)


「ミッキーマウス!」


というと、


「当たり~!わかった??」


と言われて苦笑い。


「うん、もちろん!」(⌒¬⌒*)


この日はなぜか、キャラクター日和な一日でした。


この冬NYは大雪に見舞われる日がやたら多いです。今朝も外に出ると積雪の上、雨降り。

道路は悲惨なことになっています。


雪は大好きだし、NYの冬も大好きだけど、そろそろぽかぽか陽気の春を待ち遠しくしている我が家です。

Coralも歩き出したことだし、この春は公園でいっぱい遊べるな~コスモス楽しみだ!