playing mantis ~toys for life~ | ニューヨークで散歩

ニューヨークで散歩

ブルックリンLOVEな母とメキシカンの旦那氏、5歳と2歳の小さな姉妹がお散歩で出逢った、ガイドブックだけでは行けないような穴場スポット他、NYライフの一部をお届けします。

クリスマス、誕生日、レジェスマゴスとイベント続きで、ものすごい数のプレゼントをゲットしたCoral。

当の本人はまだ何もわかっていないようで、プレゼントそのものよりも、ラッピングペーパーや、ビニール袋を持ったままずっと遊んで、なかなか開封に至らないという、相変わらずなマイペースっぷりを見せてくれました。


このまま大きくなってくれないかな。。。


両親からは靴を買ってもらったり、日本からピアノ付きの本や、

ニューヨークで散歩

たくさんの絵本、

ニューヨークで散歩

ひらがなを音で覚える本など、たくさん持ってきてくれました。

ニューヨークで散歩

この本にいたっては、旦那氏が気に入って真剣に遊んでいました。旦那氏もこれで日本語を勉強してくれるといいカモ!?


そして私達が誕生日プレゼントを買ったこのお店。

手作りの木のぬくもりのあるおもちゃ屋さん。

Coralが生まれる前から、プレゼントはここで買おうねと旦那氏と決めていたのです。


ニューヨークで散歩

ニューヨークで散歩

このお店で売られているおもちゃはすべて木製の手作り。見学はできないけど、お店の奥にある工房で作っているそうです。

どれもこれもぬくもりがあって、とーってもかわいいです。


ニューヨークで散歩

ニューヨークで散歩
こういうのももう少し大きくなったら欲しいな。って親が欲しがってどうする!?


ニューヨークで散歩

ニューヨークで散歩
おもちゃが置いてある棚も木でできた木。


ニューヨークで散歩
こんな木馬もかわいくていいな~と迷ったけど、Coralにはもうちょっと先かな。



ニューヨークで散歩

悩みに悩んだあげく、私たちが選んだのはこれ。(ベビクマは別)

ニューヨークで散歩

歩き始めたばかりのCoralにぴったり!と思って買ったけど、まだ身長が足りなかった~あせる

上についている取っ手にはまだ届かないけど、柄の部分を持ってとことこ歩いてくれました。


ニューヨークで散歩

ニューヨークで散歩
しばらくこれを持ったままあちこち移動していたので、きっと気にいってくれたのでしょうべーっだ!ヤッタネ音譜


小さなbabyでも持てるガラガラから、大人まで一緒になって遊べるおもちゃまであるので、プレゼント選びにもってこいなお店だと思います。


playing mantisコスモスtoys for life


32 n moore street

New York City 10013


Tel:646-484-6845


トライベッカにあるよ。クリスマスブランチの記事で紹介したbubby'sからすぐ近く。