「気まぐれ猫の愛しかた」展、アルカのイチオシ! | 全国クリエイター作品の展示と販売 ARCA-方舟-gallery & zakka

全国クリエイター作品の展示と販売 ARCA-方舟-gallery & zakka

神戸JR元町駅徒歩1分。
全国のクリエイター作品の展示と販売のお店です。
作家個展、期間限定企画展など開催中!
12:00〜17:00水・木曜定休日

JR/阪神 元町駅 東口 セブンイレブンから山側サンセット通り西向きに徒歩1分

古いビルの2階 ギャラリーARCA 西田です^^

 

店内靴を脱いで上がる形になっております。備え付けスリッパをご利用ください。

 

【アクセス】

元町駅からのルート

 
 
ギャラリーアルカ 常設作家作品通販ページ

 

 
7日から始まった、気まぐれ猫展のオンラインショップ通販、さすがにすごかったです。。。
お一人で複数お求めになられる方もたくさんいらっしゃって、うわ~、ぜんぶ掲載してよかったぁ~・・・と胸をなでおろしたのでした。。。
楽しんでいただけていますでしょうか。
 
12日からちょっとディスプレイを変更して、変更してから動画を撮影してYoutubeにアップしようと思っています。
 
先日行ったインスタライブ配信、多数の方にご覧いただけたみたいで、日曜日の夕飯時というややこしい時ながら、ご視聴&ご参加くださりありがとうございました。。。
夜9時からオンラインショップ通販だったので、直前ゲリラライブとなりましたが、楽しんでいただけたでしょうか。
 
音声ライブとか今流行ってるので、そっちも気になってるんですけど、アルカの場合は、やっぱり画像を見ながらの方が、お店にいる臨場感が味わえると思うので、インスタライブか、YOUTUBEライブをいつかしたいな~と思っています~。
YOUTUBEライブは、さすがに登録者数が少ないので、インスタライブの方がいいかな~。。。
 
今日は気まぐれ猫展、アルカのイチオシ!をご紹介したいと思います~。
それぞれの作家さんごとにイチオシ!があるので、ぜひご参考までに・・・
 
 
 
nemunoki paper itemさん
 
ファニーフェイスキャットも捨てがたい!んですが!
めっちゃ迷って「猫と南天シリーズ」
かっこいいです!
これ、デザインも素敵だし!おしゃれすぎです。つい目がいっちゃいます。
年賀状にいいかも。それか、寒中見舞いとか。
寅年って結局ネコ科の年と解釈すると、猫もアリですよね???
 
 
 
 
 
猫じゃないけど・・・個人的なイチオシ!
 
「記憶の中の植物園」シリーズ!
もう、素敵すぎです。。。
色合いも、植物図鑑っぽいのも、アンティーク風なのも、みんな好き。
これでラッピングペーパーが欲しいです!
そして、ライブでも話したけど、ファブリックで欲しい!
いま、オリジナルファブリックが作ってくれる会社があるみたいなんですよね、どっかで広告見たよ。
ファブリックがあったら、買います♪
できれば、小さめの柄で・・・ってかなりわがまま・・・。
 
ドール用のお洋服や、ドールハウスの壁紙とか・・・。
普通ならきっとトートバッグやブックカバーとかなんでしょうけど、私はなんでもドール用ですね(笑)
 
 
 
 
 
via carouselさん
やっぱり私は、アンティークなのって心惹かれるみたいで、こういった柄や絵には目がないのです。。。
特に1900年初頭ぐらいのこんな感じの絵柄ってめっちゃツボです。
ヨーロッパやアメリカのヴィンテージを思わせるかわいい柄です^^
ラッピングにこういうのがタグでついてたり、リボンの所に貼ってあったらかわいいよね~。絶対きれいにはがして、取っておくと思う(笑)
 
ロール付箋メモ
レトロシール
 
 
 
Panda  factoryさん
この力の抜け感が何とも言えないですよね。
特に、UFOと猫シリーズなんてかわいすぎて笑ってしまいます。。。
また、何気に小さなスタンプシリーズも鬼のようにたくさんあって、どれもこれも力抜けすぎててめっちゃかわいいんです。
私なら、たぶん、このゲームの駒で作ったスタンプ、ドールハウスに飾りますね。きっと。
ラッピングペーパーもとってもかわいいくて、複数欲しくなりますね~。特にミモザとシャム猫がお気に入り。
 
 
ミニレターセット 猫とUFO
ラッピングペーパー ミモザとシャムネコ
 
 
 
 
モモランチさん
やっぱり黒猫ちゃんかなぁ~。つい目に入ってしまいます。
お客様はわりと全身タイプをお求めになっている感じです。
私は顔だけが好み。
 
モモランチさんの通販ページ
 
 
 
 
Noizmさん
迷ったんですけど、やっぱりこれかな!
カードセット。
12枚のカードが小箱に入っています。
どれもちゃんと印刷してあるカードが入ってるの。デザインもおしゃれ。
このまま、フレームにいれて飾りたくなる!
ラッピングペーパーも、オススメです!平袋にしておすそ分け袋にしてもいいし。
カードを添えてもいいし。いろんな使い方できそう!
 
image
 
ラッピングペーパー
 
 
 
 
 
猫竹さん
インパクトあるのはこのお尻シリーズですね~。
猫好きはやっぱりお尻なんです(笑)
こんなりっぱなたまたまはないですけどね、うちの子は。
それと、ポストカード、この猫ちゃん、抱き上げた飼い主の顔を思いっきり前足でガードしてますよね。
うちの子もこれやります(笑)、グッって(笑)
しかも黒猫(笑) まるでうちの子。
 
ポストカード
 
 
 
 
marmelo*さん
明るい色彩がなんとも心躍ります!
ほんとに今回の新しい紙は、発色がいい!美しいポストカードになってます。
このままフレームに入れて飾りたい!
新作を何点かお送りくださったのですが、イチオシは?って聞かれたらこの2枚でしょうか。
イチオシポイントは、しあわせ感が溢れてるとこ・・・。
 
「きのこ狩り」ポストカード
 
 
 
 
 
 
マルポレランドさん
原画もすっごく素敵で、あっという間に完売してしまったのですが、これからみなさまにお勧めするなら、新作絵本「どんぐり帽子をさがして」。
子猫のおさむがかわいいのですよ。そして姉や兄たちもかわいい。。。
なんともふくふくとした彼らのたたずまいに、思わず笑顔になります。
しあわせな子供時代を思い出すような。そんな絵本。
マルポレランドさんのファンならずとも、ぜひお手にとってご覧いただきたい絵本です。
 
 
 
 
高野松美さん
4枚ある作品の中で一番好きな作品「秋桜猫」
高額だけど、それだけの価値があると思う作品。
高野さんは、リアル絵画の画家さんで、本業は肖像画や、リアルな人物画を描いておられます。
そんな彼女が何気にアルカでこうして展示をしてくださることに感謝。
ぜひこの絵、直に観に来て欲しいな~。神戸では、他での展示はありませんよ~。
 
 
 
Jardin du minuit ほしゆりかさん
最後を飾るのは、ほしさんの作品!
今回の企画展でも大変人気でした^^
原画は「林檎と薔薇の実のクリスマスリース」のみとなりました。
ち密なペン画、それをグッズに仕上げて・・・ってさすがにすごい・・・。
一つ一つの作業を心を込めてされているから、植物も生き生き育つんだろうな~・・・。
クリスマスリースは、私も狙ってますよ。もし、皆さまの中で迷ってる方いらっしゃったら早めにお求めくださいね。
そうしないと私がさっとお気に入りをゲットしちゃうかも(笑)
厳選して、写真の4点は、私のお気に入りです。
複製画もオススメです!1枚440円。
A4サイズの額に入れてくださいね。
 
クリスマスリース
ダンボール大好き猫ちゃんたち2021レターセット
 
 
 
イチオシ!と言いつつ、複数になってるあたり、なかなか選びきれないものがありまして・・・💦
みなさまにとってのイチオシが見つかりますように・・・。
 
気まぐれ猫展は11月16日(火)まで続きます!
 
10、11日は定休日でお休みです。オンラインショップのみの販売となります。
ぜひご覧くださいね。
 
 
 
ギャラリーアルカに生息する猫たち・・・・
(気まぐれ猫展にご参加くださっている作家様も、またそうでない作家様の猫たちです)
 
 
気まぐれ猫の愛しかた
2021年10月29日(金)~11月16日(火)
11月7日(日)21:00より通販開始です!