神戸JR元町駅徒歩1分  雑貨店 atelier seed * ギャラリーARCA

神戸JR元町駅徒歩1分  雑貨店 atelier seed * ギャラリーARCA

神戸JR元町駅徒歩1分。
全国のクリエイター作品の展示と販売のお店です。
作家個展、期間限定企画展など開催中!
12:00〜19:00水曜定休日

神戸、JR元町駅徒歩1分。


全国クリエイター作品の展示と販売のお店です。

作家個展、期間限定企画展を開催しております。



アトリエシード元町

〒650-0012



神戸市中央区北長狭通4-7-3


元町フタバビル201






open 12:00~closed 19:00


水曜定休日



JR元町駅からお店までのルート




Google MAP




クレジットカード使えます



VISA   Master Card   American Express


駐車場はありませんが、お店のビル隣のコインパーキングをご利用いただくか、


公共交通機関をご利用の上お越しくださいませ。





アトリエシード


NEW !
テーマ:

神戸 JR/阪神元町駅 東口 セブンイレブンから山側 サンセット通り西向きに徒歩1分

古いビルの2階 隠れ家のようなお店 雑貨アトリエシード&ギャラリーARCA 西田です^^

 

【アクセス】

元町駅からのルート

 

今日はいいお天気になった神戸です♪

梅雨明け間近でしょうか・・。

 

昨日、在廊中のLittlyさんともいろいろお話してて思ったこと・・・。

 

いつの頃からか、自分の中で、「心の底に思うことが実現する」と思っていて、何となく思ったことや自分がほんとに願うことが、時間はかかっても実現していってることを実感するんですよね。

 

大事なのは自分がほんとに好きなのかどうかということで、もし自分の心と裏腹の行動していると、それもまた伝わってしまうということもあって。自分の心の底から自分を知っていくことって大事なんだなと思うのです。

 

例えば「儲かるからやろう」とか「求められるから自分ではやりたくないけどやっておこう」とか「手っ取り早く儲けたいからやる」など、そういう打算的な感情で始めたことって結局続かなかったりするんですよね。

 

販売などという仕事は、結果重視だし、結果ありきなのかもしれないけど、結果=売上、と位置づけると、どうにもこうにもアイディアも浮かばないし胃は痛くなるしで、私はつくづく、男性的な数字ありき、結果ありきの考え方は受け付けられないんだなと感じています。

 

私は、結果=自分の希望、願いが叶うこと、と思っていて、それは多分売り上げなどの金銭的な部分が最終的に大事だと思っているわけではなく、むしろ、人と人とのつながりや、信頼関係の中で、「生み出されること」が大事なのであって、それが誰かにとっての「幸せ」であったり「楽しみ」であったり「喜び」であればそれが「結果」かな、と思っています。

 

たくさんの作家さん作品のご紹介をさせていただく仕事に無謀にも飛び込んで、ようやくそのように思うことで肩の力が抜けていったように思います。

 

作品展の数をこなしていけばいくほど、作家さんの作品作りに対する熱意や、頑張りに触れれば触れるほど、お客様もまたそこを理解してくださっていて、自然と居心地のいい空間が生まれているように感じています。

 

今日もLittly Craftsさんの作品展、開催中です。

夏につけたくなる、軽くて、心が楽しくなるようなラインナップです。

 

これから夏祭りや盆踊りなど浴衣にも似合いそうなアクセサリーがたくさん。

また普段アクセサリーをつけない方でも、ちょっと夏の遊びでつけたくなるような・・・。

選ぶ楽しみに溢れたアクセサリー展。

ぜひ鏡の前で試してみてくださいね。

 

 

 

Littly Crafts 個展

陽気なcharm

7月3日(火)まで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。