Coppelia Teaさんの個展と、Jinta×工房長コラボ展が17日より始まります! | 全国クリエイター作品の展示と販売 ARCA-方舟-gallery & zakka

全国クリエイター作品の展示と販売 ARCA-方舟-gallery & zakka

神戸JR元町駅徒歩1分。
全国のクリエイター作品の展示と販売のお店です。
作家個展、期間限定企画展など開催中!
12:00〜18:00水・木曜定休日

JR/阪神 元町駅 東口 セブンイレブンから山側サンセット通り西向きに徒歩1分

古いビルの2階 ギャラリーARCA 西田です^^

 

店内靴を脱いで上がる形になっております。備え付けスリッパをご利用ください。

 

【アクセス】

元町駅からのルート

 
 
ギャラリーアルカ 常設作家作品通販ページ

 

 
明日、17日より2つの展示が始まります!
まずは、Coppelia Teaさんの個展「続篇蒐集なるお茶会と、シュルクルムの三姉妹たち」
 
毎回幻想的なドールの世界を、独特の世界観で表現するCoppelia Teaさん。
 
何度も回を重ねて、1体ずつの物語が見えてきて、毎回楽しみにしている展示でもあります。
 
今回、ドールだけでなく傍らに兎さんや、妖精が寄りそう、可愛い!としか言いようのない作品が多数届きました。
 
年に1度の個展、心待ちにされているお客様も多いと思います。
ぜひギャラリーアルカまでお立ち寄りいただけましたら幸いです。
今回も、初日17日~21日までは店舗で展示のみ。22日21:00から通販より販売を開始いたします。
 
展示期間中、動画やブログなどで作品のご紹介をさせていただくほか、通販日直前にインスタライブ配信をしたいと思っています。
動画やライブ配信では、1体ずつご覧いただけるようにしたいと思っていますので、ぜひご視聴くださいませ。
 
 
 
 
 
 
2つ目の作品展は、アルカでは初めてのコラボ展です。
Jinta×ふじらわ工房 工房長 「モノクロ」
 
作品を初めて拝見したのは、今年の春だったと思うのですが、9月のプチ個展をお願いしていました。
一旦、白紙になったと思ってたのですが、開催が決まったとたんの9月緊急事態宣言。
プチ個展は、緊急事態宣言下では難しいと思っていたのですが、DMも作られたことですし、期間をずらしての開催となりました。
 
Jintaさんは建築学科に在籍する大学生。ペン1本で作り出すち密な街並みがすごい、と評判の作家さんです。
ふじわら工房さん家とも仲が良くくて、私はたしかあつこさんから作品を教えていただいたように記憶しています。
 
工房長さんの世界観と,とてもよく合うのでは、ということで今回コラボ展という形で実現しました。
 
Jintaさんからは、イラストをもとにしたポストカードや、ステッカーなどのステーショナリーの他、ブローチなどのアクセサリーを出品。
工房長さんは、いつもの光るオブジェ、ポストカードを飾る作品など出品いただきます。
 
互いの不思議な世界観が交差する「モノクロ」展。
 
こちらは通販はいたしませんので、ぜひお近くの方はギャラリーまでお立ち寄りくださいませ。
 
19日か20日ぐらいにはインスタライブ配信をしたいと思っています!
インスタで告知いたします^^