荒々しい情熱的な作品の中に潜む神々しさ。MAJOさん作品展始まりました! | 全国クリエイター作品の展示と販売 ARCA-方舟-gallery & zakka

全国クリエイター作品の展示と販売 ARCA-方舟-gallery & zakka

神戸JR元町駅徒歩1分。
全国のクリエイター作品の展示と販売のお店です。
作家個展、期間限定企画展など開催中!
12:00〜17:00水・木曜定休日

JR/阪神 元町駅 東口 セブンイレブンから山側サンセット通り西向きに徒歩1分

古いビルの2階 ギャラリーARCA 西田です^^

 

店内靴を脱いで上がる形になっております。備え付けスリッパをご利用ください。

 

【アクセス】

元町駅からのルート

 
本日、5月1日より、MAJOさんの作品展が始まりました!
 
ほんとに不思議なんだけど・・・。届いて、どんどん梱包を解いて、作品を置いて行って、ディスプレイするんですけど
今回ほど、まるで決まっていたかのようにスムーズに展示できたのは、初めてかもしれない・・・。
 
毎回、悩んだり、どうかなぁ~と自信がなくて、MAJOさんにメールする時もドキドキなんですけど。
今回だけは、「きっと大丈夫!」と心のどこかで思ってたかも・・・。
 
私が感じたままのことはここには書き記しません。
 
お客様が、ご覧になられて感じたそのままが、この展示のテーマだと思います。
 
一つだけ、私がいつも今までずっと考えてようやく見つかったのと同じ答えが、作品となって顕れている。
 
ということだけ、書き記しておこうと思います。
 
 
 
 
緋色のうつわ「ちきゅう」#1 象
 
 
 
 
絵皿「長い旅を終えて」
旅するちび竜エネルギー
地上にて小さな兎と成る。
 
 
ギャラリー内、3つのスペース(テーブル)に作品を展示しています。
テーブルはぐるっと円を描くように置いています。
 
また、自然光でご覧いただくように日中は照明をつけておりません。
夕方、MAJOさんのキャンドルホルダーに小さな電球を灯したいと思っています(本当はろうそくなどがいいのですけど、安全のため・・・)
 
お近くの方は、ぜひ展示を直接ご覧いただければ、と思うのですが、やはり5月は半ば以降まで緊急事態宣言が解けないと思うので、動画をYOUTUBEにアップします。
作品1点ずつ、裏側にまで着彩されているものは、裏側もできるだけ撮影しました。
金彩、銀彩が美しい作品は光にあてて撮影しました。写真では伝わりにくい輝きも見て欲しいです。
 
あたたかでいて、情熱的で、また荒々しさのなかに神々しさのある作品たち。
魂が震えるような感動を覚えました。
ぜひ、直接、ご覧いただければ・・・と切に願います。
 
 
 
16日13:00より、MAJOさんのブログでオンライン在廊の参加者を募っていますので、ご興味のある方は、ぜひご参加くださいね。
MAJOさんのブログからお申込みできます。定員制ですので、お早めにお申し込みください。
 
16日21:00より、オンラインショップにて、作品を通販開始いたします。動画でご覧いただいてから通販ページをご覧いただくとよりどのような作品かおわかりいただけると思います。
 
動画は16日までにアップいたしますね。
アップ後、ブログでもリンクを貼りますのでぜひご覧ください。
 
 
 
 
 
MAJO個展
 
音開き~結びなおし
 
5月1日(土)~31日(月)
 
 
 
 
 
MAJO常設展
 
5f月21日(金)~31日(月)
21日から常設作品も合わせてご覧いただけるようにディスプレイいたします。
普段はなかなかご覧いただけない旧作たち。ぜひこの機会に
お手に取ってご覧くださいませ。