「わきまえる」発言、その後、ちきりんさんのツイートに寄せて。 | 全国クリエイター作品の展示と販売 ARCA-方舟-gallery & zakka

全国クリエイター作品の展示と販売 ARCA-方舟-gallery & zakka

神戸JR元町駅徒歩1分。
全国のクリエイター作品の展示と販売のお店です。
作家個展、期間限定企画展など開催中!
12:00〜17:00水・木曜定休日

 

 

 

ちきりんさんの2月11日のTwitter投稿

 

びっくりしました。

 

えっと、この内容の投稿、いいねの数1649。RTの数1909 コメント560件。(2月14日現在)

 

この投稿に反論されている方多数いらっしゃるので、詳細はツイッターをご覧ください。

 

森氏発言って、ほんとに他愛のない、雑談的な部分をすっぱり切り取って「女性蔑視」というレッテルを貼って攻撃しただけのことと思っているんだけど、ちきりんさんのこの発言の内容のすごさ、というか、けた外れな非情さとは全く別物です。

 

中国共産党 再教育 強制収容所から連想されるのは、今、ウイグル自治区で行われている数々の悲惨な非人道的な残虐ぶりです。

これ、デマ、と言ってる人もいるんだけど本当のことです。

 

ウィグルの前はチベットでした。

 

身近な出来事で言えば、香港の民主化運動。

その前は文化大革命でした。

 

いっぱい出てきます。

 

昭和12年中国の日本人街で一晩で全ての日本人が残虐な方法で殺害された「通州事件」を知ってから、私は中国の人民●放軍の恐ろしさを実感するようになりました。

 

うそだと思うなら、通州事件で検索してみてください。

(ものすごく残虐な内容が出てきますので、十分注意してください。トラウマになる危険性があります。)

 

これと同じことを、今現在もウイグルで行っていること。

これが隠蔽され続けていたこと。

このことを初めて世界に取り上げたのがあのトランプ元大統領です。

 

こんな残虐なことは70年以上前のことと思っていました。

でも、人民●放軍の残虐さは今もなお続いています。

 

その「再教育キャンプ」といういかにもきれいな言葉でちきりんさんは、男性の再教育を望むツイートをされました。

 

要は、太平洋戦争時、ナチスドイツがユダヤ人に対して行った強制収容所に男性をぶち込めと言っているようなもの。

 

森氏発言なんかよりずっと非人道的な発言です。

これは看過できません。

 

これも私がここで書いたところで、ツイッターやブログのフォロワーが減るぐらいで何にもいいことはないんですけどね。

でも言わずにおれませんでした。

 

言論の自由があるとはいえ、影響力のある方のツイートでこのような暴言があったこと。

本当に本当に残念でなりません。

 


参考