【バースデー旅行①】従兄弟との初対面。 | ✐☡...うちの小さな地蔵たち◍•ᴗ•◍3人育児

✐☡...うちの小さな地蔵たち◍•ᴗ•◍3人育児

起きれば怪獣、寝ればお地蔵さんな我が家の子どもたち。
乗り物大好き5歳児【マメ】とおてんば3歳児【タネ】、新たに爆誕した0歳児【ゴマ】とアラフォーなワーママの何気ない日々の思いやぼやき。


 

虹


どうも、茎アオイですUMAくん気づき 



年長さんの長男『マメ』

年少さんの長女『タネ』


そして昨年夏

我が家に爆誕した次女『ゴマ』ニコニコ

 

起きたら怪獣炎恐竜くん

寝てたらお地蔵さん昇天


そんな3人を育てるワーママです看板持ち 


子育ての戦友とも言える

夫『テルくん』と


騒がしくも楽しい日々を

のんびり綴っていきます︎︎_✍ 


虹



7月は長女タネと次女ゴマの誕生月。

しかも誕生日は一日違い…


というわけで

今回奮発してディズニー旅行を計画しました物申すキラキラ


とりあえず、最初に決めたのはホテル


去年は2度目のシェフミッキー狙いで

アンバサダーホテルにしたんだけど

今回は子どもたちが大好きな

トイ・ストーリーのキャラに会える

トイ・ストーリーホテルにしました指差し


せっかくいくならオフィシャルがいい、

という私の勝手なこだわりで決めました。


で、ランドとシーをどちらにするか問題。


当初は


1日目花ランド(フル)→トイ・ストーリーホテル

2日目スターシー(フル)→帰宅


のつもりでしたが


シーではファンタジースプリングスが

オープンしたばかりで激込み必至。

それならいくらでも早く入園できる

オフィシャルホテルの特権である

ハッピーエントリーを使える2日目にシーで

初日はランドかなぁ…


なんて考えてたけど

トイ・ストーリーホテルだと

ハッピーエントリーできるのはランドのみ。


となると、2日目はランド真顔


初日はシーにするか、それとも2日ともランドか。

かなり悩んで悩んで

ある2つの決断をしました。


ひとつは

ファンタジースプリングスを諦めること


ハッピーエントリー不可となれば

おそらくバケパにしないとほぼ無理。

CMでもバンバン流れてる

ファンタジースプリングスの歌に子どもたちが

「いきた〜い」といって感情が高ぶる中

諦める決断に至ったのは


①かなりの混雑が予想されること。

新エリアがオープンしたばかりということで

ディズニー好きの職場の後輩に相談したら

まず入場できるかがわからないことや

今回ベビーカー参戦なゴマのことを考えても

アトラクションは待ち時間やばいし

混雑している中のベビーカーは危ない。


②エリアそのものが遠い。

新エリアはディズニーシーの一番奥で、

子どもたち疲れないか心配。


③バケパにかけるお金を他に回したい。

ホテルだけでもなかなか良いお値段照れ

確実に入場できて、ショーも確約されるけど、

正直そこまでのガチ勢ではないので

わざわざ混んでる今じゃなくてもいいかな

というのが本音。


そして2つ目の決断は

2日間がっちり遊ぶことはせずに

1日目は15時からのアーリーイブニングにして

2日目だけ朝から1日楽しむスタイルにしたこと。


楽しいけど、大人でも1日いれば疲れるのに

年長のマメだけならまだしも

まだ時々午前睡している年少のタネや

ほぼ寝ているゴマにとっては

2日間びっちりはちょっとキツイだろうし

季節は

熱中症も怖い。


実際この判断は正解でした。

だってこの予定の数日前に関東は梅雨明けし、

2日とも真夏日でしたからね


もともとは前日夜に出発し、

朝方にディズニーリゾートにつくプランでしたが

せっかく車で関東にいくので

なかなか会えない兄夫婦宅によって

昨年末に生まれたゴマの同級生の甥っ子がいるので

子どもたちと従兄弟に会わせることにしました。


兄夫婦には事前に相談していて、

最初はディズニー近くでご飯でも…

って考えてたけど


兄夫婦はわりと出不精だし、

離乳食そこそこの乳児連れての外出も大変だから

お家にお邪魔するプランにさせてもらいました。


なので、朝6時前に自宅を出て、

昼前に兄夫婦宅に着くようにして

15時にホテルにチェックインしてから

ディズニーランドまたはシーにいくことに。


高速も目立った混雑もなく、

何度かSAやPAに寄りながらのんびり向かい

予定通り昼前には兄宅につきました車


私の両親は何度か兄宅にいっているので、

「一度はいったほうがいいよ」

と言われていたのですが、

近くに大型スーパーや病院、学校、

西松屋など子育てしやすい環境で

すごくいいとこだね〜とテルくんと話してました。


兄嫁さんは私より若い人だけど、

しっかりしてておっとりしている人。


あまりたくさんは話したことないんだけど、

兄の代わりに父の日や母の日に

私の両親を気遣っていろいろ贈ってくれる

気遣いのできる人です照れ


マメやタネは何度か兄夫婦とは会っていて、

覚えてないかもしれないけど、

タネの妊娠中の旅行で出血してしまったときに

しんどくて車で待つことにした

私たち夫婦に代わって

マメを連れて中尊寺の坂を登ってくれました。


「あのときはわからなかったけど

自分が妊娠してみて

妊娠中にあの坂登るのはキツイと思いましたガーン


って言ってくれて、神だわって思いました。


兄夫婦にも早く赤ちゃん来てくれたら、と

思っていたので

甥っ子くんが生まれてきてくれて

本当によかったと思いましたニコニコ飛び出すハート


昼は兄夫婦が近くのパン屋さんで

買ってきてくれたパンと

サラダをいただきながら

兄嫁さんと久しぶりにゆっくり話しましたコーヒー


兄とマメが久しぶりに遊んでる姿。

風船を取り合う半年違いのゴマと甥っ子。

まるで我が家のようにくつろぐタネ。


外は警戒警報レベルの暑さ滝汗


2時間くらい涼しい部屋でゆっくりさせてもらい

ホテルチェックインの時間に間に合うように

兄宅を後にしました。


また会いに行きたいなぁ、と思いましたニコニコ





さて、いよいよディズニーリゾートです。

最寄りのICから高速に乗り、

湾岸線を通って1年ぶりの浦安ICやしの木


子どもたちは車内で爆睡してましたおやすみzzz


そんな中、私はあることでずっと悩んでいました。

それは……













15時から入園する予定のその日


ランドとシー、

どちらに行くべきか指差し


ホテルは予約を取っていたものの

パークチケットは

直前まで購入していませんでした。


果たして、どちらを選んだのか……?流れ星



続きます看板持ち