新年、初参り。 | ✐☡...うちの小さな地蔵たち◍•ᴗ•◍3人育児

✐☡...うちの小さな地蔵たち◍•ᴗ•◍3人育児

起きれば怪獣、寝ればお地蔵さんな我が家の子どもたち。
乗り物大好き5歳児【マメ】とおてんば3歳児【タネ】、新たに爆誕した0歳児【ゴマ】とアラフォーなワーママの何気ない日々の思いやぼやき。


 

虹


どうも、茎アオイですUMAくん気づき 



年長さんになる男の子『マメ』

年少さんになる女の子『タネ』


そして昨年夏

我が家に爆誕した『ゴマ』ニコニコ

 

起きたら怪獣炎恐竜くん

寝てたらお地蔵さん昇天


そんな3人を育てる

ミドサーワーママ(育休中)です看板持ち 


子育ての戦友とも言える

夫『テルくん』と


騒がしくも楽しい日々を

のんびり綴っていきます︎︎_✍ 


虹



私の住む地域では『どんと祭』という、

正月飾りや古いお守りを

まとめてお焚き上げをして

一年の無病息災を願う行事があります。


我が家は今年、喪中であったため

初詣はしていなかったので

どんと祭でのお参りが初詣になりました。


新しいお守は既に頂いていたので、

今日は昨年のお守と

お食い初めで使ったお膳の器をもって

お参りに行ってきましたダルマ


お焚き上げだけで訪れる人も多いけど、

参拝客もやっぱり多くて

10分くらい並びましたが

無事にお参り出来ました神社


そのあとは恒例のおみくじ。

私は小吉、テルくんは吉でした。


どちらも微妙な感じですが、

春先に旅行を計画しているので

その部分はまあまあな内容だったので

まずは良かったですにっこり


コロナで自粛されていた屋台も

今では復活して

焼きそばやお団子で小腹を満たしましたお団子


帰りはみんなで飴を買って帰りました。


マメはミカン飴🍊

タネはイチゴ飴🍓

私はリンゴ飴です指差し


突然ですが、


私の周りには私のことを

私以上に理解している人が3人います。


1人が夫であるテルくん、

2人目は実母、

3人目は親友です。


私、りんごがすごく好きなので、

親友は私の誕生日に毎回りんごグッズを

贈ってくれますニコニコ

ちなみに昨年はりんごのハンドソープでしたシャンプー


人生でそんな人たちに出会えたことは

本当に幸せなことだし、

こんなズボラな母でも

3人も元気に生まれてきてくれて

無償の愛をむけてくれるのも

有難いなぁと思います。


そんな大切な家族が

大切な人たちが


今年も1年、

健康に過ごせる一年になりますようにお願い