サンドイッチマンさん、ありがとう。 | ✐☡...うちの小さな地蔵たち◍•ᴗ•◍3人育児

✐☡...うちの小さな地蔵たち◍•ᴗ•◍3人育児

起きれば怪獣、寝ればお地蔵さんな我が家の子どもたち。
乗り物大好き5歳児【マメ】とおてんば3歳児【タネ】、新たに爆誕した0歳児【ゴマ】とアラフォーなワーママの何気ない日々の思いやぼやき。


 

虹


どうも、茎アオイですUMAくん気づき 



年長さんになる男の子『マメ』

年少さんになる女の子『タネ』


そして昨年夏

我が家に爆誕した『ゴマ』ニコニコ

 

起きたら怪獣炎恐竜くん

寝てたらお地蔵さん昇天


そんな3人を育てる

ミドサーワーママ(育休中)です看板持ち 


子育ての戦友とも言える

夫『テルくん』と


騒がしくも楽しい日々を

のんびり綴っていきます︎︎_✍ 


虹



年明けて1週間。

あっという間過ぎてこれからの1年も

すぐに終わってしまいそうです泣き笑い


大晦日の夜、

授乳ストップしていたので

久しぶりにお酒を飲みましたシャンパンロゼワイン


卒乳まであと3ヶ月。

次に飲むのはその時になりそうですにっこり


日付変わる時間まで

テルくんと二人で起きていて


その後、布団に入ってから


「今年は大きな災害がないといいね」


と話しながら眠りにつきました。



能登半島地震、まさかの元旦。


どんどん被害状況がわかってきて

本当に胸が締め付けられる想いです。


サンドイッチマンさんの

トイレトレーラーが被災地に向かわれたと

伊達さんのブログで知りました。


私は東北の震災の時は関東にいて

家族に何かしたくて

もっていた車で物資を届けようとしたけど

「お前が行っても役に立たない。

本当に必要な人のために道路を空けておけ」

と兄から叱責され、やめました。

物流が再開し、

営業所止めまで可能になってから

家族から欲しいと言われたものを送りました。


その時にできたのはそれくらい。


でも、家族以外にも友人や親戚もいたし

何かしなければと思い、

「東北魂義援金」に募金しました。


募金ってきちんと使われているか疑問で

あまり好きではなかったのですが、

サンドイッチマンさんなら

きちんと使ってくれると思い、

その時募金しました。


その時のお金が、

きちんとこうした形になって使われて、

また誰かの役に立てると思うと嬉しくなります。


今、どこに募金しようか考えています。


どうか

1日でも早く平穏な日々が送れますように。

大切な人を亡くされた方々が

少しでも楽になる日が訪れますように。


祈るばかりです。