​ニトリで購入したもの

今日はニトリに行ってきましたひらめき

以前試しに買った保存容器(スパイスボトル)が良かったので

追加で購入しましたニコニコ




その他にはお茶を入れるピッチャーと

フライ返しも購入。


手持ちの調理用具が黒なので統一。

↓こちらが手持ちのものです指差し



そして、パントリー用のケース。

白ではなく中身が見えやすい透けている方を。

帰宅して、並べてみると

あと少し追加が必要かなとアセアセ

またパントリーが整ったら紹介しますニコニコ


​母の思い

今日は長男が大阪のアメリカ村に始めて友達と行ったものの

迷子になったとかで電話がびっくり

途中から既読がつかず心配をかけるし驚き

充電切れたらしいです汗

もう1人友達も迷子になったらしく

男子って何?滝汗


そんな長男は高校1年生。

ちょっと世界が広がった楽しい次期。

でも、母は心配もしつつですね真顔


私が高校生の時に母が作ってくれましたニコニコ



中は私が中学で作ったパジャマの生地で爆笑

手作りさが出てますねニコニコ

しばらくクローゼットの棚で眠ってましたが

最近エコバッグにしましたニコニコ

また活躍してくれてますブルー音符


今、息子が高校生になり

私が当時の母の歳になり

この心配も、見守ることも

母の気持ちがわかるようになりました。

そして、こうして手作りしてくれた

優しさもピンク薔薇


​キッチンのお気に入り(理想の1日に必要なもの )

母にもプレゼントした

食器拭きクロスと

珪藻土の水切りマット

食器洗剤のボトルは

私のお気に入りですブルーハート

長くいるキッチン。

洗い物が嫌いなのであせる

少しでも機能性と気分が上がるものを使います。


少しずつお気に入りが増えてきました。

ごちゃごちゃしないように

スッキリ片付けて行きたいと思いますニコニコ



今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございましたピンク薔薇



関連記事ですニコニコ