期間限定の 【リンガーハットの夏麺!】 | neo honda の尼崎散歩

neo honda の尼崎散歩

人生で1000回は言われたワード
『なんや自分 尼か!!』

それにしても暑すぎ!!

 

残念ながら食欲は無くなれへんねんな。

 

 

 

日曜の昼は 『長崎ちゃんぽんリンガーハット』 へ。

 

でもさすがにちゃんぽんは暑い。

 

 

 

 

なので、期間限定の 【リンガーハットの夏麺!】 かな。

 

3種あるけど温かいのは却下。

 

冷たい豚しゃぶやな。

 

 

 

 

おお! なんと餃子が増量中やんか。

 

 

 

 

家内の夏麺は 「豚しゃぶ冷やしめん・麺少」 900円。

 

ほぼほぼ醤油系の冷やし中華やね。

 

でもわずかにピリ辛。

 

 

 

 

 

あかんのについつい、追加注文した 「ぎょうざ」 290円。

 

5個→6個になってるからしゃーないわな。

 

 

 

 

ボクの夏麺は 「豚しゃぶ 冷やしちゃんぽん」 980円。

 

ちゃんぽんなので冷たい白濁スープです。

 

 

 

 

普通のちゃんぽんと違ってめちゃめちゃあっさり。

 

フレンチの冷たいスープみたいに濃厚と思ってましたわ。

 

でも野菜はサラダなのでシャキシャキ食感が楽しい。

 

 

 

 

麺はボクの好きな太いちゃんぽん麺。

 

まぁこれは変わり種の冷製パスタですな。

 

清涼感を感じれました。

 

 

 

そういや、外食の 「冷し中華はじめました」 って経験ないな。

 

一回、町中華の普通の冷し中華を食べに行くか。