【フライト·オブ·ドリームズ】 -中部国際空港セントレア- | neo honda の尼崎散歩

neo honda の尼崎散歩

人生で1000回は言われたワード
『なんや自分 尼か!!』

一度来た 『中部国際空港セントレア』 っていつやったんやろか?

 

多分「愛・地球博」の時やろね。

 

 

 

つーことで今回、アレは初。

 

 

 

 

【フライト·オブ·ドリームズ】 です。

 

 

 

 

 

なかなかの迫力ですな。

 

 

 

コロナ真っ只中の2021年12月にリニュアールしたみたい。

 

 

 

もう2年も経ってるからガラガラなんやね。

 

 

 

 

飛行機は 「ボーイング787初号機(ZA001)」 です。

 

 

 

 

当たり前やけどドアってあんなに高いんや。

 

 

 

 

後部はどの飛行機も円錐なんかな?

 

 

 

 

模型で見てもよくわからんな。

 

 

 

 

 

人も少ないことやしコックピットの見学も出来そうや。

 

 

 

 

ピカピカのブルーが美しい。

 

 

 

 

近くで見るとエンジンもデカいわ。

 

 

 

 

見学時間は約3分でだいたい7人ずつらしい。

 

なので、結局30分も待ちました。

 

 

 

次はいよいよボクたち。

 

 

 

階段で搭乗するねんけど、ちゃんとゲートまであるやんか。

 

 

 

 

階段が長くなかなかの高さありますな。

 

 

 

 

「今ここに帰ってきました。」

 

この理由は機体の約3割の部品を中部地方で製造されてたみたい。

 

 

 

 

ガラス越しでもやっぱりかっこいいコックピット。

 

 

 

 

主な計器だけでも20もあるようや。

 

 

 

 

ちなみに左が機長席で右が副操縦士席です。

 

前面にあるのがヘッドセットディスプレイ。

 

 

 

 

(360°)

 

 

 

 

 

 

 

 

コックピット以外にも様々な部品が展示。

 

 

 

 

 

 

しかしこれで無料とは。

 

少しお金を取ってもええレベルやわ。