【Mi Argentina (ミ・アルヘンティーナ)】 -滋賀県- | neo honda の尼崎散歩

neo honda の尼崎散歩

人生で1000回は言われたワード
『なんや自分 尼か!!』

ただただ昼メシを食べに滋賀まで。

 

しかも人が多いGW中、わざわざ3時間も掛けて。

 

 

 

 

それは世界で最もおいしい肉料理とされる 『アルゼンチンのアサード』 が目的やから。

 

まずアサードとはスペイン語で 「焼かれたもの」

 

驚く事実としてアルゼンチン人の主食はとにかく 「牛」

 

その消費量は日本人の約9倍。

 

めっちゃ贅沢やし、血がドロドロになるで。

 

 

 

 

 

そんなアルゼンチン料理が食べれる 【Mi Argentina (ミ・アルヘンティーナ)】

 

アルゼンチンの治安は今も最悪やし、遠くて行かれへん。

 

そうなると関西で最も治安が良く、日帰り一択の滋賀となります。

 

 

 

 

 

 

アサードは焼くのに2~3時間も掛かるので事前予約が必要。

 

一気に焼くステーキと違って、赤身肉の塊を中までじっくり火を通すので。

 

 

 

 

 

しかし全体的にファミレス並みにお安いな。

 

 

 

まもなく完成するつーことで焼き場を案内されました。

 

 

 

これってガチのキャンプBBQですやんか!!

 

 

 

 

このアサードの本も衝撃的な表紙やな。

 

 

 

 

想像してみた。

 

夜の野外で炭火前でのギター演奏を・・・

 

 

 

席に戻るともう飲み物が来てましたわ。

 

 

 

「ジンジャーエール」 418円。

 

 

 

 

部屋コーナーにはアルゼンチン国旗。

 

 

 

 

メイン登場。

 

 

 

「アサード Mサイズ」 4268円。

 

アラカン夫婦ふたりには480gで十分でしょう。

 

トレー底に炭火が入っているみたい。

 

 

 

 

 

牛肉だけじゃなくビーフ・ポーク・チキンの3種あるのはうれしい。

 

 

 

 

ビーフは2種類でしっかりした塩味。

 

ビーフはレアにしがちやけ、ウェルダンは噛めば噛む程ずっとうまい。

 

 

 

 

そしてポークとチキン。

 

ずっと柔らかいのが良しやったけど、表面の固いのが新しい。

 

 

 

 

サイドは 「チョリパン」 748円を注文。

 

チョリソーのサンドイッチですわ。

 

 

 

 

チョリソーって豚肉ソーセージなんやね。

 

 

 

 

そろそろ赤と緑の2種類の 「チミチュリソース」 を試してみるか。

 

 

 

 

どちらもビーフに掛けてみた。

 

赤いソースは酸味があってさわやかなドレッシングっぽい。

 

緑のソースはニンニクがよー効いててすぐ美味くなる。

 

 

 

ふたりで480gやけどめっちゃ満腹です。

 

お隣の男性二人はそれぞれ480gやったけど大丈夫か?

 

美味かったけどなんか申し訳ないな。

 

調理に2~3時間やのに、たったの30分で完食とは。

 

 

 

また来たいけど高速代往復4000円はさすがに厳しい。