【木下大サーカス】 -大阪公演- | neo honda の尼崎散歩

neo honda の尼崎散歩

人生で1000回は言われたワード
『なんや自分 尼か!!』

【アレグリア-新たなる光-】 を観てからもう半年も経ったんか。

 

13800円って超高ったな。

 

 

 

また大阪城が見えるこの場所に帰って来た。

 

 

 

 

コロナもあって3年ぶりの 【木下大サーカス】 -大阪公演-です。

 

 

 

 

な〜んか子ども頃に観たような気がするな。

 

 

 

 

当日は4000円やけど、前売りでさらに関係者なので2500円で購入。

 

シルクと違ってめっちゃ安いけど、ただし自由席です。

 

 

 

 

左の大行列が自由席で右のガラガラなのが指定席。

 

日本のサーカスをナメてましたわ。

 

こない行列やったら自由席は次の時間でも微妙やろね。

 

 

 

 

2500円のブルー指定席を事前購入しててホンマに良かった。

 

 

 

 

家内に小金が入って楽させてもらえてますわ。

 

 

 

 

ただワシントン条約の都合でゾウの演目がどうやろか。

 

 

 

 

有名人の取材って多いねんね。

 

 

 

 

ほぼ毎日2ステで日・祝日なんて3ステやで。

 

人はしゃあないとして動物たちは大丈夫?

 

 

 

 

世界三大サーカスってもうロシアと日本しかないみたい。

 

 

 

 

シルクの演出重視と違い、団員も多く次々とスゴ技が観れます。

 

退屈せんからあんだけ多いお子さまが静かで助かるわ。

 

ステージをコンパクトにしているとはいえ、度々のセット変更が素晴らしい。

 

 

 

 

演目はこんな感じ。

 

 

 

 

動物もちゃんと登場してくれた。

 

シマウマ・ゾウ・ポニー、そしてメインのホワイトライオン。

 

安全第一の動物園でも事故があるのに、猛獣使いの人はどういう神経してるんやろか。

 

もちろんメインは空中ブランクやけどボク的にはオートバイショーが一番良かった。

 

あとジャグリングとピエロはお客さんを楽しませるのが上手かったな。

 

不適切やけど・・・・女性フラフープの腰の動きにポッとしましたわ。

 

 

 

 

フィナーレのみ撮影OK。

 

 

 

 

 

 

 

日本人かどうかわからんけどアジア人も多かった。

 

第1部は11時開演で12時まで。

 

途中20分の休憩があり。

 

第2部は12時20分から13時半まででした。

 

2時間10分の公演時間やったけど、いったい何演目あったんやろか。

 

わかりやすくて楽しかったですわ。

 

 

 

 

あらためて見るとシルクと違ってステージがこじんまりしている。