改札内にある 【どうとんぼり神座】 | neo honda の尼崎散歩

neo honda の尼崎散歩

人生で1000回は言われたワード
『なんや自分 尼か!!』

久しぶりに来たわ、新大阪駅って。

 

 

 

しかしめっちゃ行列しているな。

 

申し訳ないけど・・・『りくろーおじさんの店』 やで。

 

ティラミス全盛世代なんでどうしても下に見てしまう。

 

 

 

 

もうほぼ1000円ですか?

 

バブル時でもたしか500円くらいやったはずや。

 

まぁー面白がってチーズケーキを並んで買いましたけど。

 

 

 

 

14時過ぎ、遅めの昼メシ。

 

 

 

改札内にある 【どうとんぼり神座】

 

 

 

 

こちらは 『ラーメン1000円の壁』 はまだ超えてません。

 

 

 

 

野菜不足なので 「野菜いっぱいラーメン」 1070円。

 

キャベツより白菜いっぱいが好みやねんけど。

 

 

 

 

やさしい味やねんけど塩味がすごい。

 

食後に間違いなく喉が渇くけど美味いからしゃあない。

 

 

 

 

野菜いっぱいで心配したけど掘ったら出て来た。

 

あっさりシャーシューが。

 

 

 

 

Z世代はもうこんなラーメンを食わんのかな?

 

 

 

 

あかん、ついついセットメニューを注文してもーた。

 

 

 

「餃子セット」 プラス320円。

 

家内とシェアするからOKということにしとこ。

 

いつから餃子5個がスタンダードになったんやろか。