7ケ月ぶりの 【あみや】 | neo honda の尼崎散歩

neo honda の尼崎散歩

人生で1000回は言われたワード
『なんや自分 尼か!!』

昨年7月に来てたんやね。

 

 

 

つーことで、7ケ月ぶりの 【あみや】

 

前日はネット予約不可やった。

 

でも電話したらなんとか席の確保が出来た。

 

それやのに現在18時、席はガラガラ。

 

でもスタッフさん、何度も予約電話を断ってましたな。

 

こりゃ団体さん、まもなく来よるねんな。

 

騒がしくなる前に、早よ食って、早よ帰らな。

 

 

 

 

 

 

家では飲めんから外ではハイボールですな。

 

 

 

 

メニュー多いのはエエけど老眼には厳しい注文書や。

 

 

 

 

乾杯はどちらもメガ。

 

「ハイボール」 と 「ゆずチューハイ」

 

 

 

 

ココのお通し、好っきやねんな。

 

ちなみに無料でおかわりOKのこのキャベツ。

 

そのままが甘くて美味いんよ。

 

 

 

 

 

「たたききゅうり」

 

引っ付くからちゃんとちぎってくれてますわ。

 

 

 

 

「インカのめざめのポテトサラダ」

 

普通やねんけど・・・幻のジャガイモって。

 

 

 

 

「えびせん」

 

ボク的にはちょっと微妙。

 

女性客はほぼ注文してたけど。

 

 

 

まぁーおかげでアルコールは進みましたわ。

 

 

 

入店30分で 「角ジンジャーハイボール」 をおかわり。

 

 

 

メインの串やきが登場。

 

 

 

まずはシオから。

 

やきとりは焼きたてを食べんと。

 

やっぱりスーパーのとはちゃうで。

 

 

 

 

そしてタレ。

 

やっぱり 「きも」 って最高やな。

 

家内は食わず嫌いなので2本ともボクのモノ。

 

きも2本くらいでは痛風発症はせんでしょう。

 

 

 

 

この終盤のタイミングで 「もものからあげ」 を注文。

 

冷凍ではよく食べるけど、揚げたてってなかなか無いのでね。

 

 

 

 

ラストは定番の 「ねぎみ」

 

ねぎみ、せせり、かわ、ぼんじり、ずり、きも。

 

やっぱり串やきは定番もんばかりになるな。

 

次回はうずら、ささみ、ベーコン巻きとかを注文してみるか。

 

 

 

 

1時間ちょいで退散。

 

団体さんが来る前やから静かで良かったわ。

 

かなり期待値高かったのに、二人で6000円弱はやっぱりお安い。