【村上隆 もののけ 京都】 ② | neo honda の尼崎散歩

neo honda の尼崎散歩

人生で1000回は言われたワード
『なんや自分 尼か!!』

『京都市京セラ美術館』 での 【村上隆 もののけ 京都】 ① からのつづき。


その前に記事にしていなかったポストカードを紹介。

 


 

 

 

これらは 【コミコ アート ミュージアム ユフイン】 で購入。

 

 

 

 


 

<第4章> 風神雷神ワンダーランド


かつて京都で活躍した絵師への挑戦。

 

 


 

「風神」

 

 


 

「雷神」


どちらもゆる~い。

 

 


 

 

しかしココは大きな作品ばかりや。

 

 


 

「金色の空の夏のお花畑」

 

 


 

コミカルな作品でも多くの笑顔を見てると幸せな気分になる。

 

 

 


 

<第5章> もののけ遊戯譚


ここは最新トレンドばかり。

 

 


 

横12×縦9の合計108種のトレーディングカード。


アラカンやからかな?


トレーディングカードってよく聞くけど何に使ってるのか全く知らん。

 

 


 

スマホゲームに出て来そうなキャラ達。


スマホゲームもやってないからな。

 

 


 

 

さすがにこれはちょっとヤバいかもな。

 

 

 


 

<第6章> 五山くんと古都歳時記

 

 


 

最後は京にふさわしい作品。

 

 


 

 

歌舞伎、舞子さん。

 

 


 

そして 「五山の送り火」


これ見て思い出したことが・・・


40年前の鳥山明先生の太陽・う〇この笑顔。

 

 

 


帰りにショップで買い物しちゃいました。

 


 

久々に2000円超え。

 

 


 

 

 

ポストカードを3枚買ったけど単価400円超えって・・・

 

 

 


 

で、コレも購入。


1個600円もするランダム缶バッジを2個。


それやのに運まかせ。

 

 


 

中身はド派手と超シンプル。


ボクの運は及第点かな。

 

 

 

 


 

 

京都初の展覧会 【村上隆 もののけ 京都】 は超楽しかった。


逆輸入の人気なのでもっと外国人が多いと思ってたけど意外に空いてた。


京都でのアート鑑賞はやっぱり大阪と違って上品ですわ。