元祖・博多名物の 【肉肉うどん】 | neo honda の尼崎散歩

neo honda の尼崎散歩

人生で1000回は言われたワード
『なんや自分 尼か!!』

福岡に入ってから食事が全然や。

 

到着した夕方、コンビニのおにぎり一個だけ。

 

翌朝はヴィ・ド・フランスでモーニング。

 

福岡に来たんやからラーメンぐらいは食べて帰らんと。

 

ラーメンは大阪でも食べれるし・・・

 

つーことで、福岡うどんにしましてん。

 

それにホテルで偶然、うどん番組見たしね。

 

岡澤アキラさんという知らんタレントがひたすらうどん屋で食ってたわ。

 

 

 

と、言ってもフードコートなんやけど。

 

 

 

元祖・博多名物の 【肉肉うどん】

 

 

 

 

わかりやい福岡うどんがありますやんか。

 

 

 

 

一番人気の 「肉肉ごぼう天・うどん」 1000円。

 

ボクらでいうソウルフードがショウガの天ぷらみたいもんか。

 

まるでさっき見たファンネルのようやな。

 

 

 

 

出汁は甘く味付けも濃いわ。

 

忠告を無視して七味入れ過ぎましたな。

 

肉が多いのはうれしいな。

 

 

 

 

コシはたしかにない。

 

でも伊勢うどんほど振り切ってはない。

 

 

 

 

定食一番人気の 「にこにこ定食」 1390円。

 

 

 

 

ごぼ天が無くてもシンプルで満足出来そうや。

 

 

 

 

元祖からあげ・甘だれからあげが各2個。

 

たしかに九州で食べたからあげってハズレ無いな。

 

 

 

残念ながら博多の飯はこれにて終了です。