ココイチで一番安い 「ポークカレー」 の2辛3甘。 | neo honda の尼崎散歩

neo honda の尼崎散歩

人生で1000回は言われたワード
『なんや自分 尼か!!』

2023年の晦日。

 

もう2週間も経つのに風邪がなかなか治らん。

 

声もガッサガッサになって来たし。

 

しかし発作のような咳がしんどいな。

 

それやのに脳が無性にカレーを求めてる。

 

 

 

 

 

なので、昼飯はココイチへ。

 

 

 

 

家内の興味は 「ちょいトピ!」

 

 

 

 

カレーはやっぱりコレにするみたい。

 

 

 

 

「カキフライカレー」

 

ライスを200グラムに減らして-52円。

 

「ソーセージ2本」 158円。

 

足したり引いたりしてややこしいけど1096円は安い。

 

たしかにココのソーセージは美味いわな。

 

 

 

 

 

ボクは一番安い 「ポークカレー」

 

 

 

 

辛さを2辛にして614円。

 

 

 

 

以前からこの 「とろ〜り甘くなるソース」 を使いたかってんな。

 

 

 

カレースプーン2杯を投入。

 

 

 

これでうわさの黄金比2辛3甘が完成!!

 

ファーストインパクトは気持ち悪いくらいの甘さ。

 

そしてすぐにスパイシーな辛さが来る。

 

「インデアンカレー」の甘→辛のタイムラグとはやっぱり違うな。

 

 

 

長い間、食ってないし、「インデアンカレー」 に確認しに行くか。

 

でもまずはガッサガッサを治さんと。