【しゃぶしゃぶと日本料理の木曽路】 ですきやき。 | neo honda の尼崎散歩

neo honda の尼崎散歩

人生で1000回は言われたワード
『なんや自分 尼か!!』

最近、何かと宝塚の記事が多いな。

 

 

 

この日は 【しゃぶしゃぶと日本料理の木曽路】 で少し贅沢ランチ。

 

でもスーパーと同じ駐車場つーのが微妙ですけどね。

 

 

 

それにしても年末やからか、ランチでもエラい混んでるで。

 

ココはしゃぶしゃぶが有名やけどすきやきに決定。

 

 

 

「特すきやき御膳(大盛り)」 4730円。

 

ランチなのでご飯・味噌汁・漬物付き。

 

 

 

 

御膳にしたのはこの 「お造り」 があるから。

 

白身って食べんけど久々やからなかなか美味いな。

 

 

 

でも牛肉が大切や。

 

 

 

ランクは松竹梅で例えると松の 「和牛特選霜降肉」 です。

 

 

 

 

めちゃめちゃ柔らかい肉や。

 

脂があまり主張してないからあっさり。

 

庶民やからこそ牛丼のそれとは違うことがわかる。

 

肉大盛りは170グラムくらいあったので満足出来たわ。

 

やっぱり肉は煮込みすぎるからアカンねんね。

 

 

 

このあとデザートを追加。

 

 

 

「ほうじ茶ショコラテリーヌセット」 748円。

 

日本茶系は苦手やけどショコラたっぷりなので気にならんかったな。

 

 

 

ここまでは超楽しかったんやけどな・・・

 

このあとを期待値上げ過ぎたわ。

 

ん〜、日にちがもうないな。