iakuの映画 【あつい胸さわぎ】 | neo honda の尼崎散歩

neo honda の尼崎散歩

人生で1000回は言われたワード
『なんや自分 尼か!!』

先日、iaku 『モモンバのくくり罠』 を観劇した。

 

物販で他の作品もDVD買って観たかったけど・・・断念。

 

 

 

 

なので、映画版の 【あつい胸さわぎ】 を鑑賞。

 

 

 

 

 

母親役は常盤貴子さん。

 

工場で働く関西のオバチャン。

 

いやいや美しすぎでしょ。

 

 

 

 

娘役は吉田美月喜さん。

 

スタイル抜群・目ヂカラも凄い。

 

「がんばれー」

 

 

 

 

母親の同僚役は前田敦子さん。

 

こんなスタイル抜群の人も工場にはおらんって。

 

UFOの話をする不思議さんって、たしかに惹かれそうや。

 

 

 

 

 

 

 

ロケ地は和歌山で田舎感が出てて登場人分がみんなゆっくりしてる。

 

 

 

初恋と何十年ぶりかの恋の話。

 

 

 

胸の話はカラダの中と外の両方。

 

 

 

 

舞台版は 『モモンバのくくり罠』 の主演の枝元萌さん。

 

『iaku Radio』 で本人が話されていたな。

 

「ラストは違う」 って!!

 

 

 

おそらくココやろね。

 

 

 

 

少し知的ハンデがある幼馴染。

 

 

 

 

この人、全部さらっていきよったな。

 

 

 

 

この前向きになるエピソードで伏線回収。

 

結構な重要なシーンやけどホンマに舞台版に無いんか?

 

別れ際の「舐めんなよ!」も良かった。

 

 

 

 

 

やっぱりこれは舞台版を観て確かめなアカンな。

 

ただ常盤貴子さんで観たあと、枝元萌さんの母親役か・・・

 

とはいえ、第27回読売演劇大賞優秀女優賞の作品やもんね。