2023年ふるさと返礼品② 「新生公司」 の焼豚。 | neo honda の尼崎散歩

neo honda の尼崎散歩

人生で1000回は言われたワード
『なんや自分 尼か!!』

そういや、神戸市へふるさと納税ってしてなかったな。

 

神戸ビーフ以外の返礼品ってあるんかな?

 

 

 

エエのがあったわ。

 

神戸元町の 「新生公司」 です。

 

 

 

 

冷凍品で届いた。

 

金額は11000円でした。

 

 

 

 

中身は 「新生公司」 の手造り焼豚。

 

実家暮らしの時 「神戸そごう」 でよく買ーたもんやで。

 

グラム単位ででなく、1本単位でね。

 

 

 

 

当時のように返礼品で丸々一本手に入るとは。

 

 

 

 

これで大体500グラムみたい。

 

解凍に1日掛かるので週末金曜に向けて、ビールと一緒にやね。

 

 

 

 

薄めにカットした。

 

 

 

ふたりなら100グラムで十分や。

 

しっとりしててめちゃめちゃ美味いやんか!!

 

冷凍品やけどデパ地下で買うものと遜色がない。

 

昔は脂身を好んで食べてた。

 

でも最近は脂がないところばかりを狙ってるもんな。

 

こないだふと気づいたで。

 

55超えたらアラフィではなく、アラカンって言わなアカンねんね。

 

 

 

「解凍後はお早めに」 なのでこれから毎日毎日ですわ。

 

ミニ蕎麦を用意して、尼崎名物の焼豚定食を自宅で再現してみるか。