近江商人の街・滋賀県の 【ちゃんぽん亭総本家】 | neo honda の尼崎散歩

neo honda の尼崎散歩

人生で1000回は言われたワード
『なんや自分 尼か!!』

無能な人ほど言いたいねんな。


覚えてたのワードを・・・


『六方よし』 の中の 「作り手よし」 「地球よし」 「未来よし」


だ~れも従業員・環境のことなんか考えて無いって!!


ただ 「俺は知っていますよ」 が全て。


近江商人の 「売り手よし」 「買い手よし」 「世間よし」 の 『三方よし』 がベース。


ボヤキはここまでや。

 

 


そんな近江商人の街・滋賀県にやって来ました。


昼食はベタに 「近江ちゃんぽん」 にしましてん。

 

 


 

おそらく15年ぶりの 【ちゃんぽん亭総本家】

 

 


 

「尼崎ちゃんぽん」 と違って、すっかりメジャー。

 

 


 

ココで決めての食券購入。

 

 


 

この食券を持って自分の席で待機?

 

 


 

厨房は知らんけどホールはキレイや。

 

 


 

「味玉ちゃんぽん」 900円。


スープの量、ちょっと少なくない?

 

 


 

この醤油系の黄金だし、長崎のと違ってあっさりしているな。

 

 


 

麺はちゃんぽん麺みたいや。

 

 


 

試しに味変のする為、このお酢を投入。


ボク的には入れん方が良かったような・・・

 

 


 

まぁー美味かったけど、出来ることなら近江牛が良かったな。


さぁー急いで会社に戻らんと!!

 

 

 

 


忙しいからとても無理な妄想やけど・・・

 


 

このあと近江八幡の 【ラ コリーナ近江八幡】 に行って。

 

 


 

バームサンド3種などのお土産を買って。

 

 


 

夕方やから商品が無くて残念やったわ~と思って。


という妄想のお話でした。