【原鉄道模型博物館】 の近くの 【崎陽軒】 へ。 | neo honda の尼崎散歩

neo honda の尼崎散歩

人生で1000回は言われたワード
『なんや自分 尼か!!』

関西と違って関東はすでにまん防。


夜飯のことを考えると昼は早めに済まさんとな。


【原鉄道模型博物館】 の近くの 【崎陽軒】 へ。

 

 


 

『本店』 は予算的に無理。

 

 


 

『亜利巴″巴″』 のバイキングは元取れへんし。

 

 


 

やっぱり 『中華食堂』 やわね。

 

 


 

前回の横浜旅行もココやったな。

 

 


 

平日やから孤独のオッサン達ばっかりやで。

 

 


名物のシウマイは必須。


なので、定食と麺類かな。

 

 


 

漢字が読めなかったので定食Hで注文。

 

 


 

Hの 「鶏肉の甜麺醤炒め定食」 1550円。


メイン・シウマイ・春巻・サラダ・ライス・スープの6種。

 

 


 

シウマイが6個もあるで。

 

 


 

メインの甜麺醤ってテンメンジャンと読むんや。


回鍋肉っぽいからメシが進みそうなおかずや。

 

 


 

麺類は 「広東麺」 1080円を注文。


無難に5種類の野菜が入ったあんかけラーメンです。


横浜に来たけどやっぱりサンマーメンは無理やった。

 

 


 

1個しか入ってなさそうやけど、海老ぷりぷりや。

 

 


 

麺の量が多いからセットにせんで良かったで。


シウマイは551よりココの方が好きやわ〜

 

 

 


このあと 「元町・中華街駅」 へ。

 


 

そろそろ春節のシーズンやね。


コロナで中国人おらんし、日本人は誰も興味無いし。

 

 


 

ボクの次のスケジュールはコレです。