こんにちは。

人生からのギフトを

受け取ることをモットーにしています。

知音(Shion)です。

 

 

 

季節の変わり目、

体調の悪い方が多いですね

てんかん発作が頻発し、

メンタル系の方も晴れない

表情をされています。

 

 

 

 

そんな中

直観に降りてきたメッセージがこれ

「何を考えているのか意識しなさい」

 

 

 

 

職場のパニック持ちの

同僚を見ていると、

口癖、考え癖が自分を苦しめているのが

よくわかります。

なぜなら、私も、闘病中にそうだったから。

 

 

 

 

 

しんどいとき、

「しんどい」

と思うのは当たり前…

だと、思っていた。

 

気持ち悪いときに、

「気持ち悪い、気持ち悪い」と、

頭を巡るのは当然だと

思っていた。

 

やばいときに、

「やばい」と思うのは

当然だと思っていました。

 

 

 

 

 

でも、それは

当たり前ではなく

選択だったのです。

 

そのまま反応することを、

選んでいるのです。

 

 

 

 

 

 

思考や言葉は

創造のツールであり、

自分を守るバリアになる。

 

そのバリアが弱いとき

病魔という魔がさす隙を与える。

 

ネガティブな思考が入ってくる。

自分のものでないような

考えが、浮かんでくるのです。

 

 

 

 

思考に気付いていくだけで、

まずは岩だらけな道が

平坦になっていきますよ。

 

 

 

 

大丈夫だよ。

元気でいてね。

ではまたね。