この時期、北海道富良野に広がる、ラベンダー畑を見たいさ “さきちゃん” | (続)さきちゃんの独り言

(続)さきちゃんの独り言

さき太郎ちゃん愛称千葉県房総半島内房の袖ケ浦市鎌倉街道蔵波の牧場犬さきちゃんでーす。北海道から沖縄まで大好き、袖ケ浦市の観光、お店、御食事処、農産物紹介の ポータルサイトの“そでなび”ホームページ運営の取り締まられ役会長ちゃんワンのさきちゃんでーす。

 さきちゃんでーす。大好きな義経様のワンご家来様のさき太郎様のDNAを受け継いじゃっている、木更津市のお隣の袖ケ浦市(大きなケさ)の大好きな頼朝ちゃんの鎌倉街道蔵波で、毎日美味しいものにはお目目がない、スイーツに目がテンの、あるときはワンワン、都合により、ワンコちゃんのおサキワンコちゃん、愛称さきちゃんでーす。“そでなび”ホームページの取り締まられ役ワンコのさきちゃんでーす。


 ⇒ ”そでなび”のホームページ   

  

 こちら千葉県房総半島内房の袖ケ浦のお天気は、良いさ、朝からお空には、まあまあの雲で覆われちゃっているさ、・・一日中雲で覆われちゃった、チョコ薄ぐらい一日さ、今日も風ないさ穏やかさ、そんで、今朝の室温は、27度と温かいさ、そんで、午前中h、気温も上がり、暑くなっちゃったさ、午後は、午前よりも、暑さ和らぎさ。

 そういえばさきちゃん、この時期、大好きな旅行をするところは、・・梅雨もなく、日中時間の長すぎる、大好きな北海道が一番さ、って、言っちゃったさ、・・大好きな北海道を旅行しちゃったら、日中時間が、長すぎるんで、なんとなく、得しちゃったような気分になるんさ、・・そんで、この時期おすすめなのは、・・大好きな北海道の富良野(ふらの)さ、・・大好きな北海道は、梅雨の影響の少ないところさ、・・それに、この初夏の時季の北海道は、大好きなお陽様の出が早く、お陽様の入りが遅く、・・日本全国どこよりも、大好きな日の出から、日の入りまでの、長い長い時間楽しめるんさ、・・そんなんで、6月26日の、大好きな札富良野の日の出は、3時51分さ、早いんさ、・・日の入りは、19時15分さ、遅いんさ、・・日中は15時間23分と長過ぎさ、・・いろんなところを回れるんさ、・・お気に入りのところでは、長く居れるんさ、・・でも、良いとことだけでもないんさ、・・車ドライブの旅行は、気を付けちゃって欲しいさ、・・日中が長いんで、疲れちゃって、運転中に居眠りしちゃったら大変さ、・・それはそれとしちゃいたくないんだけんどさ、・・無理矢理しちゃって、・・そんで、おすすめの、大好きな富良野さ。

 

ラベンダー畑さ

 

 この時期、大好きな富良野では、大好きなラベンダー畑が広がっているんさ、・・大好きなラベンダーのお花畑は、大好きな広大な畑の土地の高低差のある、大好きなラベンダーの丘にあるんさ、・・大好きなラベンダー畑では、大好きな紫のラベンダー、白のカスミソウ、赤のポピー、ピンクのコマチソウ、オレンジのカリフォルニアポピーなど、七色の花々が、とっても綺麗に咲き誇っちゃっているんさ、色とりどりの細長い帯状に、配置されちゃって、・・遠くから眺めちゃっても、実に綺麗さ、・・近くに寄っちゃったら、大好きなラベンダーの小さなお花も、とっても綺麗さ、・・かぐわしい匂いも漂ってくるさ、大好きなラベンダー畑を、見ちゃっていると、時間も忘れるさ、・・そんで、大好きなラベンダー畑を散策しちゃって、大好きなラベンダーソフトで一休みさ、・・そんでまた大好きなラベンダー畑を散策さ、・・そんで、大好きな夕張メロンをいただきさ、・・大好きな飲むヨーグルトも美味しいさ、お目々にも、お腹も大大満足さ、・・そんなんで、これからの時季、梅雨のない爽やかな北海道の、大好きなラベンダー畑の、梯子見学で、夏の一日を過ごしたいさ、・・そんで、大好きな北海道の土産は、・・大好きな千歳モリモトの、北のちいさなケーキ ハスカップジュエリー美味し過ぎさ。

 

 

●安全安心美味しいホウレンソウ、小松菜、美味しいお米は
  ⇒ ファーム笹山のホームページ

 

●安全安心美味しいネギ、大根は
  ⇒ シンタロー農場のホームページ