生ドーナツ!? | 田んぼのぱん屋 金子農園

田んぼのぱん屋 金子農園

金子農園の自家産コシヒカリを使い、父ちゃんが作ってくれた小さな小屋で香ばしいモチモチの米粉パンを焼いています。噛めばかむほどお米の旨みが広がっていく米粉のパンを食べてみーてーね。
新潟県三条市東新保6-10



よく降るなー。

除雪するほどでもないですが、チラチラと止まずに降っています。

今日は我が家、センター試験や消防団の出初式とイベントづくし。


中学1年生の娘が「生ドーナツをつくりたい!」と言い出し

生ドーナツってどんなもの?

最近流行っているシリコンの型で作るようだけど

何が生なんだろう、生地が?違うだろう…。

読んでみると納得。


早速、シリコンの型付きで売っている本を買い、ふmふm。

確かに見た目はとってもおいしそう!

スポンジの台にドーナツ型のムースが乗っている。


材料を揃えてスタート! 午前11時。

型に流し込み終了。午後2時。ほとんど娘が一人でやりましたきゃー

田んぼのぱん屋  金子農園オフィシャルブログ

冷蔵庫に入れて待つこと2時間経ったのに…。

型から外そうと思ったのにボロボロ。


おかしいと思ったら冷凍庫で固めるということで、

娘が読み間違え、ガックリ…ガクリ


しかし、冷凍後、な~んと美味しそうに出来上がりー♥and✧

味もサイコーにおいしかった~!


今回は「いちご」と「豆乳バナナ」を作りました。

田んぼのぱん屋  金子農園オフィシャルブログ

火曜日は営業日です。

日替わりは何にしようかなー。