カフェやっちゃんち

 

音譜コーヒージュース

 

地域の憩いの場

ダウン症のやっちゃんがオーナーの

カフェが先日

テレビのニュースで紹介されました。

 

 

 

 

 

3月21日は「世界ダウン症の日」です。

 

・・・

森川靖子さん38歳

ニックネームが

やっちゃんです。

 

彼女は喫茶店を持ちたいと夢を持ち

母親が勤務する病院で10年働き

その貯金で店を持ったのです。

普通の人でも大変なことです。

↓はテレビのニュースで

紹介されました。

 

 

 

 

 

 

 

私が良く注文していた

ドリンクです。

 

すぐに飲み干すのが

もったいないです‥(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

初めの出会いは

源ちゃん(夫)に誘われていきました。

それ以降

カフェで取り組んでいる

アロママッサージを受けたり

法律事務所の勉強会

といろいろな

イベントに参加しました。

地域の交流の場です。

 

 

やっちゃんちへ行きはじめた頃

 

 

 

ダウン症の刺繡家

武市隆太郎さん

 

 
 
 
 
散歩道のお寺さんの掲示板です。
 
 
 
 
見えない心は厄介で移り変わりの激しいものです。
目を閉じると
心は感じられるかもねぇ~
 

 

 

ドキドキ王子様~♡やっちゃんは慌てない、マイペースで仕事をします。

そのことが私を含めたお客さんに

安心感を与えている気がします

ぶれない心です。恋の矢音譜


 

「私たちと一緒に歩んいきましょう」

使命を果たしています

  故郷へtanbo-301 レポート NO-1158送信