夢を叶えた彼女

 

照れコーヒーショートケーキ

 

散歩道はセイタカアワダチソウが

黄色い花を咲かせていました

 

 

 

 

少し若い頃

障害者施設でボランテアをしていました

その頃

草木染を手伝っていました

・・・

セイタカアワダチソウ

玉ねぎの皮

藍や茜で

Tシャツ・毛糸・絞り染めなど

専門技術が必要でした

 

デザインは出来ても

一から教えて頂きました

 

製品を作って

市内のデパートなどで

年末に販売しました

 

楽しかった体験です♡

 

 

 

 

自分は9月からカフェで行われている

オイルマッサージに

通っています

500円でマッサージとドリンク付きです

・・・

店長さんは

やっちゃんと呼ばれています

 

 

 

 

やっちゃんは6年前にカフェをオープンしました

ダウン症ですが

自分の夢をもって叶えた人です

30才を少し過ぎたと(笑)

まわりの人達の協力体制があってのことですが

すごいです

 

地域の人々の憩いの場です

初めて来店した人でも

気軽に声かけ出来る

雰囲気で

 

カフェを出る時は

満たされる気持ちです

 

 

 

 

雑誌の写真は了承をえて載せています

やっちゃんが

描いてくれた

カフェラテの絵です

 

 

 

 

 

カフェでは近所のパン屋さんの商品も

扱っています

パン屋さんは大学の生協に納品していましたが

コロナ渦のため

大学はリモートです

売上がありません

・・・

少しでも

売り上げに貢献したいと

協力体制でカフェにパンを置いて

売っています

・・

オイルマッサージの

後はサンドイッチやラスクなど

購入して

お家のベランダでランチでした

 

 

 

てへぺろOK・・・・時計

 

 

 

前回1000円以上のかみそり

をケミカルな匂いなので返品しました

・・・

新しく328円のもので

匂いがないのを確認して

購入しました

(プラスチックのモノです・・・)

 

店長さんに無臭のモノを

必要としていることを伝えました

 

少しでも理解をいただけて

そのような商品をさがしていますと

伝えました

 

 

 

!?地球

 

ドキドキ王子様~♡世の中には

いろいろな考えがあると思いますが

 

ニュースで核兵器禁止条約の批准50か国に

日本は入っていません

人類史上初めて原爆を投下された国です・・恋の矢音譜

 

 

「安心は買ものではありません・・みんなで創るものです」

故郷へtanbo-301 レポート NO-911送信