刺繡展へ行く

 

乙女のトキメキびっくり時計時計

 

武市隆太郎さんの

一作品を一年かけて制作する作品を

観ていたら涙がこぼれました・・。

 

 

 

 

ダウン症の彼女がやっている

カフェ「やっちゃんち」で

刺繡展が開かれていました。

やっちゃんちの記事です

 

 

 

 

 

 

 

武市隆太郎さんもダウン症です。

中学時代に刺繡とであい

ライフスタイルにしています。

 

いつか

刺繡展を開催したいと・・

彼の夢が現実になった日々です。

 

 

 

 

1cm四方の細かいこと・・・

ため息がでました。

毎日コツコツ、ひと針は

彼の人生そのものです。

 

 

 

 

写真は光の反射で

多少、いらんものまで

写りこんでいるものがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一日に1cmしか進まない時もあるそうです。

しかしゆっくりと進んでいきます。

 

 

 

 

自分は今まで何か作る時

焦りきみで作ってきました、同じ時間を生きるのなら

作品やモノとの一体感を

大切にしながら時を過ごすのもいいものだなぁ~

としみじみ感じました。

店主が作った梅ジュースです。

近所の修道院の梅をもらって作ったものです。

手作り

大歓迎のtanbo-301です!♡

 

 

 

 

ハート音譜照れラーメン

 

 

ドキドキ王子様~♡家庭菜園でひねった足もだいぶ回復して今日は歩いて

刺繡展へ行ってきました。

 

昨日が源ちゃんの誕生日で、今日家族で食事にいきました。

歩く時、肩をかしてもらいました。

ありがたさをしみじみと感じました。ラブラブ音譜

 

 

「ひと針ひと針と積み重ねた命の表現 

使命を果たしています 

故郷へtanbo-301 レポート NO-1055送信