特別養護老人ホーム 4特 「若い者には負けません!」風船バレー開催 | ル・ソレイユ ひだまりBlog

ル・ソレイユ ひだまりBlog

特別養護老人ホーム・在宅複合型施設 ル・ソレイユのブログです。
愛媛県西条市にある、ユニット型の老人ホームです。
ご利用者様の生活やレクリエーションの様子、ケアへの取り組みなどを紹介させて頂きます。

5月のレクリエーションは、「若い者には負けない!」というスローガンのもと、風船バレーを開催。まずはウォーミングアップからのスタートニコニコ

 

皆様笑顔でウォーミングアップを済ませ、いよいよ風船バレー本番!!

 

試合が始まり、ご利用者様は若い職員に負けない本気モード炎

 

「ほれ!それ!」ニヤリという掛け声とともに、皆様白熱のプレーをしました音譜

 

ご利用者の皆様の、機敏な動きに職員もビックリびっくり

 

中々風船が床に落ちることがなく、写真カメラを撮り続けるという大変な試合となりました(笑)

 

「若い者には負けんぞ!」グーというM様 の掛け声で始まった風船バレーは、大変白熱し盛り上がりました。「また次もやりたいね!」ウインクという声が上がりましたので、今後も体を動かすレクリエーションとして、取り入れていきたいと思います照れ