田無日記

 

田無のおばちゃまね、東京都下の田無在住でしょ。

だからね、田無のことは、大体、知っているのね。(大体ね♪)

知らないことは、検索してみるのでね、大丈夫なのね。

でもね、それだと、多分、田無に住んでいなくても、大体わかるのね?

田無日記は、大体、毎日更新中ですよ♪

 

(撮影:田無のおばちゃま)

百年の伝統、創業文久元年のうなぎ坂平では、

11月11日以外の日でも、いつでも、

 

 

ところでね、

前回の日記で人気はなまる急上昇中の ナンバーワン星空スポット がある、

多摩六都科学館 などには遠方から訪れる方が後を絶ちませんからね。

でも、こちらはね、17:00で閉館してしまいます。

閉館後では「田無日記を見てきました。」って伝えても、

特別に開けてもらうことはできませんから。

到着した時にはもう閉まってしまうのを躊躇してしまう方が少なく無い、

との情報をキャッチしましたからね。

そうですね、閉館後に到着したのでは、

ギネス認定のナンバーワンプラネタリウムを楽しむことができないという悲劇ですものね。

そこで!宿場町田無で宿泊をお考えの方ね、宿泊施設、

田無ナンバーワン旅館を発表しますよ!

 

(以下の宿泊施設はギネスブックとは、多分、関係ありません。)

 

 

東京都西東京市ビジネスホテル

白河旅館(読み:しらかわりょかん)(←クリック リンク先:公式ホームページ)

(ビジネスホテルって、旅館って、なってます♪)

東京都西東京市田無町4-6-8

(↑カーナビゲーションシステムには、こちらを入力しますと、

 多分到着まで案内してもらえますからね。)

線路沿いにすぐ横にありますからね!便利ですね♪

詳しいことは、親切リンクで見ますと、多分、大体のことはわかると思いますよ♪

 

それにしても、おばちゃまにも、

田無の事で知らないことが結構たくさんあるのね♪

その一つね、宿場町なのに、宿泊施設は多分二軒しかないっていう事!

田無日記を始めてから、知りましたよ♪

 

それほど需要がないのかしらね?宿場町なのにね?

 

そうそう、田無ナンバーワンホテルは、

 田無第一ホテル ですよ!

(↑クリック リンク先:公式ホームページはありません?)

場所は、都道5号線沿いですよ。新青梅街道ですね。

 

何がナンバーワンって、第一ですものね♪

詳しいことは、田無在住のおばちゃまは、

わざわざ宿泊したことがありませんから、

どんな感じかを知りませんからね♪

トリバゴとかじゃらんnetとか楽天トラベルとか

トリップアドバイザーとか

色々ありますから、その他のサイトをご覧になりたい場合は、

検索キーワードに、そのまま「田無第一ホテル」って入力すれば、

たくさん表示されますよ♪

 

(出典:楽天トラベル)

 

え?あれ?第一ホテルなのに公式ホームページには無いというのは、

ホテルチェーンの第一ホテルでは無いの?!

 

そう!当たりみたいですよ。

ここ、田無はね、西武鉄道のテリトリーですけど、

堤氏の王子様ホテルとかがあるわけでも無いのね。

(出典:西武鉄道)

 

100周年の時。(2012年)

スマイルトレイン。

なんだか、可愛いデザインですよ。

 

それはそうと。

 

そんな田無ナンバーワンホテル!田無第一ホテルは、

小林一三氏の第一ホテルグループでは無いのですよ。

(出典:ウィキペディア)

「金がないから何もできなという人間は、金があっても何もできない人間である。」(by 一三)
1月3日生まれなので一三ですね。

「儲かる事業ではなく、大衆の喜ぶ事業を。」(by 一三)

名言がたくさん伝わっている方ですね!

宝塚歌劇団の創設は、今もたくさんの人が喜んでいますね♪

 

田無に宝塚歌劇団があれば良いのにね。

そうしたら、田無歌劇団かしら♪人気はなまる急上昇ね!

 

そんな小林一三をもっともっと知りたい方におすすめは、

阪急文化財団のホームページ

ですよ!

 

変ね、今回は田無とはあまり関係のないことばかりですけれど、

とにかく、田無ナンバーワンホテルは、

田無第一ホテルですよ♪

ホテルは一軒しかないけど、

 田無ナンバーワンホテル! 

 

 田無第一ホテル ですよ!

(↑クリック リンク先:公式ホームページはありません?)

場所は、都道5号線沿いですよ。

所在:東京都西東京市田無町4-24-19

電話:0424-61-0001

チェックイン  16:00 (最終チェックイン:29:00)
チェックアウト 10:00

駐車場収容台数が少ないため、予約時に必ず問い合わせをお願いします。(1泊1台1,000円)

 

うなぎ坂平

関連記事

 

三五億、あと五千万人♪

 

happiness !

田無日記