ヴェルディ戦勝ち | ジュビロ磐田応援隊

ジュビロ磐田応援隊

ブログの説明を入力します。

今日のホームヴェルディ戦は3対0で勝ち。

 

今日は何から何まで素晴らしい試合だった。間違いなく今シーズンベストゲーム。前回対戦の悔しさはやはり相当だったんだろうね。今日は攻守に最初から最後まで気合いが入っていたし、まさに攻守に圧倒したと思う。

 

前半からこちらのペースで進み、PKはジャメが止められるも終始優勢に進めていた印象。

 

後半頭に相手の木村に一つ決定機があり、そこを凌いだのが大きかった。その後50分ごろにジョゼのクロスからオウンゴールになって以降はもう完全にジュビロの試合。

 

60分頃に左CKでペイショットがシーズン6点目。その後カウンター狙いでラインを下げてからも複数回決定機が来たし。

仕上げは後半ATの古川のドリブルゴール。60メートルくらい一人で運んだのかな。完璧で文句の言いようもないゴールだった。

 

試合はそのまま3対0で終了。先にも書いたが、今シーズンここまでのベストゲームだわ。

 

ジョゼが特に良かった。前半のPK奪取、後半のオウンゴール誘発のクロス、ボランチのような危機察知能力の高さまで見せてくれた。ここ最近の昌也や平川より明確に上のパフォーマンスをしてくれた。次節以降もぜひ先発で見たいわ。

 

一方でジャメは試合勘に問題がなくなってきてるけど、どうも得点感覚が戻ってきてないのは気になるかな。

PK失敗に決定機のたびたびのゴール取れず。マテウスに苦手意識が出来ちゃったかもな(苦笑)

 

それと古川。元々能力が高いとは思っていたし、シンプルに嬉しい結果だった。でもここで満足してほしくない。代表を狙える素質があると言われてたし、ここからだよ。コンスタントに結果残せるよう頑張ってほしい。

 

次はアウェイで浦和。厳しい相手だが、勝ち点3を取れるよう準備してほしいところだ。

最後に今日参戦された方々、お疲れ様でした。