浦和戦負け | ジュビロ磐田応援隊

ジュビロ磐田応援隊

ブログの説明を入力します。

今日のアウェイ浦和戦は0対3の敗戦。

正直言って良いところが何一つ見当たらない酷い試合だった。全てにおいて完敗で、この試合をあまり振り返りたくない。鳥栖戦以上に酷かったと思う。あの最低の試合を下回るとは驚いた。埼スタに飲まれてたのも含めて何も評価できない。

 

横内のスタメン選考にはストレスがかなり溜まった。何で前節金子とジョゼの二列目でヴェルディを圧倒したのに、今日はまた昌也と平川に戻したのか。

案の定、前半サイドからの攻めは何一つ通用せず、サイドの攻防で負け続けたね。勝ち負け以前に結果を残した二人を使わない理由が全く分からない。案の定後半頭に平川を変える羽目になってるし、意味不明な采配としか言いようがない。

 

前節ようやく良くなる兆しが見えたのに自ら流れを手放したようなもの。横内はいつになったらスタメン選びが良くなるんだろうな。ずーっと下手なまま。

はっきり言って横内はなかなか機能しない昌也と平川に無駄にこだわる限り、去年上げた自らの監督としての価値を自分から下げてるとしか言えない。

 

それと審判もクソだったな。審判がまともなら勝てたとは一ミリも思わない。

でもペイショットがGK西川にジャンピングパンチされたのをVAR含めてスルーって頭おかしいんじゃね。主審が見えなかったにしてもVAR福島。こいつ何のためにいるんだよ。

 

仮にファールじゃないと判定したにしても危ないよと主審に選手に伝えるよう進言しろよ。ああいう危ないプレーから選手を守るのがお前ら審判の仕事だろうが。頭の接触なんて一歩間違えれば取り返しのつかない事になる。

そういうのを防げないなら審判なんて辞めてしまえ。

 

胸糞もこれ以上ないほど悪い試合だったが、土曜に次の試合はやってくる。ホームで川崎。正念場だと思う。相手は不調とはいえ、戦力的にはやはり強い相手だし、苦しい試合になるとは思う。ホームだし応援を味方につけてチームとして勝ち点3を目指して挑むしかないね。みんなで頑張ろう。

最後に今日参戦された方々、お疲れ様でした。