セレッソ戦引き分け | ジュビロ磐田応援隊

ジュビロ磐田応援隊

ブログの説明を入力します。

今日のホームセレッソ戦は1対1の引き分け。今日も味スタからの2連続参戦だった。

 

試合については松原の見事なゴールで先制するもレオセアラにCKからやられて引き分けだった。

 

個人的に感じたのはやはり戦力の差。それを言ったら元も子もないけどそれに尽きると思う。

前半押し込まれながらカウンターを狙う展開が続いていたが、正直前半から押し込まれていたがここはどうにかチームとして凌げた。後半も序盤の15分を終わるとずっと押し込まれてたかな。

上手く守ってたとは思うし、上手く戦えてもいた。あわよくば2点目のチャンスだって何回かあった。

 

それでも失点シーンは完全に個の力でやられてる。レオセアラには2人付いてるし、マークのつけ方も間違ってたとは思わない。

 

よく攻撃を線にしろと言われるけど、あのシーンはルーカスのボールと言いレオセアラのヘッドと言い線にはなってないのに、点と点で強引に合わされている。それが失点に繋がってる。正直言って個の力の差としか言えないんだわ。

 

確かに横内が交代遅いとは思ったよ。追いつかれてからジョゼじゃ遅いわ。1点取った後にもう1点取るためにジョゼ出さないと。

 

でもそれがあっても押し込まれるのは変わらないと思う。

もう戦力の差としか言えんのよ。その後の押し込まれまくったとこも交代選手の効き方が全然差があったし。

 

夏補強頑張ろう。それに尽きる。選手はやれることをやってたし、チャントも声出てたし、やれる事をやって勝てないのが今日だったんだわ。1対1で試合終了の笛を聞いて、引き分け以上どうにもならないという無力感が襲ってきたのが本音かな。

 

だから切り替えてヴェルディに勝とう。逆にヴェルディとは戦力差はほぼ無いからね。あの悔しい敗戦のリベンジを必ず果たそう。サッカーの悔しさはサッカーでしか晴らせない。絶対に勝とう。そこに向け準備してほしい。

 

最後に今日参戦された方々、お疲れ様でした。