新曲へのトライ | 肺腺癌だから、日々を大切に楽しく生きる!

肺腺癌だから、日々を大切に楽しく生きる!

昨年9月に肺腺癌のステージⅳと診断され、手術も出来ない抗がん剤に頼る日々。一変した人生の中、日々思いついた事を書き留めるようにブログを始めます。楽しく生きる事を目標にして!

ドラマ、ノーサイドゲームには、ハマって一生懸命見ていたのに


未だラグビーのルールが、わからないキョロキョロ


でも、W杯で日本が勝てたのは良かったね爆笑


私は、コーラスの新曲に悪戦苦闘キョロキョロ


元々、音楽してた人でもないしあせる


感性だけで、やってるから…ちょっと難しい曲になると、あたふたしてしまいますあせる


変な責任感もあってあせる

だいたい皆さん仕事されてるのであせる

病人とはいえ…家にいる私が、ちゃんと音取れてなくては、申し訳ないようなうーん


私のパートが、途中で音消えてたら練習にならへんやろなぁあせるとか、思うと、やらねばと言う気持ちで押し潰されそうになっててあせる


でも、ようやく音取りも見えてきましたゲラゲラ


ワントライ!決めた感じ音譜



ここのところ、ずーっと足がすごく浮腫んで汗


顔も、いわゆるムーンフェイスに汗

皮膚も乾燥して皺皺だしあせる

心不全の心配もあって、かなり落ち込んでました

夜も眠れないしね〜


色々調べたら、皮膚のお薬もステロイドなので


副作用で、浮腫んだり…落ち込んだりすることもあるみたい


咳止めの薬は、二種類とも尿が出にくくなるようだしあせる


薬には、副作用はつきもので…人によっては、キツく出たりするのだろうけど


私は、どの薬も、まともに副作用が、キツくてあせる


飲んでる薬、塗ってる薬…どれもこれも


症状を抑えてるのか?副作用で自分を、苦しめてるのか?わからないくらいぐすん


明日は病院の診察日で、皮膚科も受診するので


ちゃんと相談してきたいと思います


でも、基本は抗がん剤は、試せる薬がないかもしれないので汗


このラストの薬を、どこまで続けられるかが、命の長さとほぼ直結してるかな

だから、なんとか副作用の薬と、その副作用を抑える薬とで、持ち堪えるしかないんですよねあせる


ぶつぶつだらけでも、痩せても…足が浮腫んでも、顔がムーンフェイスになっても、髪がハゲてもあせる


命あって、歌えて歩けて…それだけで、ありがたいと思わないとほっこり


新たに効果のありそうな…試せそうな薬が現れるまで


なんとか、繋げたいですね音譜