体も回復 | 肺腺癌だから、日々を大切に楽しく生きる!

肺腺癌だから、日々を大切に楽しく生きる!

昨年9月に肺腺癌のステージⅳと診断され、手術も出来ない抗がん剤に頼る日々。一変した人生の中、日々思いついた事を書き留めるようにブログを始めます。楽しく生きる事を目標にして!

たとえ一週間でも、あまり動かないと

すごく体が動かなくなるキョロキョロ

しんどい期間は無理としても


吐気が治り、少しずつ食べられるようになってきたら

体も戻したいのであせる

バレエストレッチやコーラスの練習に出るようにしようと

でも、前の抗がん剤では、それどころでは無くなっていたのでぼけー

苦しすぎて、如何にもこうにもダウン

だから、抗がん剤をアリムタに変えて良かったほっこり

少しの期間でも、元の生活を送れるなら有難いラブラブ


まあ、ストレッチは、亀のように身体が硬く

ただ苦しんで転がってるように見えると思うけどあせる

一応…少しずつ可動域を広げるよう心がけていますにやり


コーラスは、まだまだ声の伸びが足りないのと

やっぱり息が…続かないかなあせる


でも、一番良いのは、外で人とおしゃべり出来たり笑顔で過ごせる時間

笑顔は一番の心のお薬ですねほっこり



そしてこの暑さの中

お散歩がてら公園へも

睡蓮が咲いてきましたラブラブ


オオヨシキリが、大きな声で鳴いていました音譜

カッカッカッカッ…遠く遠く離れていても、響き渡る声ゲラゲラ



そして、初めて見ましたラブラブ

ヤマガラの幼鳥ほっこり

この時期幼鳥が多いですね〜


お父さん達は、こんな色です
柄は同じだけど、色が全然違うので気づかなかったほっこり

この時期ならではですね



咳もしんどいですが


入院していた時の看護師さんや薬剤師さんのアドバイスどおり

オプソ も迷わず使って


どうにか抑えつつ、通常の生活を心がけていますウインク

薬も駆使して

普通の積み重ねが

幸せも積み重ねていくんですねドキドキ