【調査】カラオケに大学のコウカはあるのか⁈ | 「GMARCH関関同立」ドングリの背比べ

「GMARCH関関同立」ドングリの背比べ

「GMARCH関関同立」のそれぞれの大学の魅力と学部の共通点など
私の視点で掘り下げてみようと言うブログです。

この場合のコウカは

=校歌です爆  笑


神戸新聞NEXT|連載・特集|話題|あなたの知らない(?)大学校歌の世界 明治大、関西大、関学大の校歌を作ったのは同一人物=日本を代表する作曲家Y (kobe-np.co.jp)

 

あなたの知らない(?)大学校歌の世界 明治大、関西大、関学大の校歌を作ったのは同一人物=日本を代表する作曲家Y|まいどなニュース (maidonanews.jp)

 

このような記事がありまして

GMARCH関関同立の校歌は

カラオケで歌えるのか

調査しました!

日本のカラオケの機種は
DAMとJOYサウンドの

2種類とのことで調べてみました

 

カラオケDAMでは

大学校歌・応援歌|カラオケ検索(曲や歌詞をさがす)|カラオケDAM (clubdam.com)

で検索しました

 

明治大学校歌|カラオケ検索(曲や歌詞をさがす)|カラオケDAM (clubdam.com)


栄光の立教~立教大学校歌~|カラオケ検索(曲や歌詞をさがす)|カラオケDAM (clubdam.com)

 

中央大学校歌|カラオケ検索(曲や歌詞をさがす)|カラオケDAM (clubdam.com)

 

法政大学校歌|カラオケ検索(曲や歌詞をさがす)|カラオケDAM (clubdam.com)

 

立命館大学校歌|カラオケ検索(曲や歌詞をさがす)|カラオケDAM (clubdam.com)

 

空の翼~関西学院大学校歌~|カラオケ検索(曲や歌詞をさがす)|カラオケDAM (clubdam.com)

 

JOYサウンドでは

大学校歌を含む曲検索結果-カラオケ・歌詞検索|JOYSOUND.com
で検索しました

 

明治大学校歌/校歌・学生歌-カラオケ・歌詞検索|JOYSOUND.com

 

法政大学校歌/校歌・学生歌-カラオケ・歌詞検索|JOYSOUND.com

 

空の翼(関西学院大学校歌)/校歌・学生歌-カラオケ・歌詞検索|JOYSOUND.com

 

立命館大学校歌/校歌・学生歌-カラオケ・歌詞検索|JOYSOUND.com

 

立教大学校歌/校歌・学生歌-カラオケ・歌詞検索|JOYSOUND.com

 

どちらも明治大学・法政大学・立教大学・関西学院大学・立命館大学があり
DAMには中央大学も検索できました

 

また、作曲者が一緒などの共通点もありました

 

カラオケで校歌が歌えるような大学を

お子さんの母校にしたいと少しでも思った方は

コチラをクリックダウンダウンダウン