ウキウキキャンプ。 ドライブ編   | HAMIYU父ちゃんの遊ブログ

HAMIYU父ちゃんの遊ブログ

3児の父ちゃんのお遊び日記。



※広告系のコメントは申し訳ありませんが削除させてもらいますm(__)m

続きです。




朝、5時前。




吐き気をもよおし起床。




お腹痛いのか?




トイレに行こうと外にテントを出ると・・・




トイレすごい人。




みんな早起きですね。




そうそう、このキャンプ場のトイレ、男女共同なんです。




最初、それが少し気になってました。




ですがね。炊事場もトイレも超超超ピッカピカキラキラなんですよ。




管理人さん。メチャキレイ好きですね。 炊事場なんか何回も掃除してくれてました。




私の清潔キャンプ場ナンバー1です。




・・・そんな数多く色んな所行ったことありませんけど・・・




だから、自分の中では勝手にルール決めてまして女性が行ってる時は行かないようにしておりました。




ですので、再度横になり5分ばかし待ちましてトイレへ。。。






そして、テントに戻り吐き気の理由がわかりました。





HAMIYU父ちゃんの遊ブログ



昨日、呑みすぎた。。。。だけです。




焚き火の時にワインの存在思い出して。




嫁さんと話がはずみついつい呑みすぎた。




嫁さん基本はお酒呑まないですからねぇ。




開けるといつも一本呑みですw




あっ。吐いてませんよ。




腹痛の方で乗り切れました。あはははっ





すっきりしたので再度就寝。






HAMIYU父ちゃんの遊ブログ


そして。起床。




気分もスッキリ♪




そうそう。どうやって寝ていたか・・・





HAMIYU父ちゃんの遊ブログ


見事にイン。



しかも靴おけるし。




右側にちょっとしたものおけましたし。




寝る前に一人感動しましたw




コット寝最高。一人でゆっくり寝れました。





HAMIYU父ちゃんの遊ブログ



二男も二度寝してました。






HAMIYU父ちゃんの遊ブログ


昨日のお酒を珈琲で流す(吉田類風)






HAMIYU父ちゃんの遊ブログ


昨日炊きすぎたご飯を調理する(コーンバターライス)



HAMIYU父ちゃんの遊ブログ



それでもダメなら焼きオニギリ(テイクアウト)




HAMIYU父ちゃんの遊ブログ


みんな起きてきましたが、朝から『川行きた~い』  口撃。




嫁さんと子供は川へ。




11時アウトです。




時間制限なサイト久しぶりなんで朝ごはん食べたら撤収作業にとりかかります。





なんとか頑張って撤収終わると10時30分。。。




撤収で汗あせるかいたのと日差しで肌が熱を持っていたので、一瞬だけ川に入りました。





そして、11時ピッタシにキャンプ場をあとにしました。




子供達は川遊びが足らんと。。。





帰りはみたらい渓谷を通って少し川遊びできるところを探しに。




HAMIYU父ちゃんの遊ブログ


自然の力ってすごいですね。




みたらい渓谷でも川遊びしてる人結構いましたが、道狭いし駐車場ないのでスルー。




HAMIYU父ちゃんの遊ブログ


しっかし、水ヤバイキラキラキレイすぎ!




上流に川迫ダムってのがありましたが、キレイすぎるダムでした。写真撮ればよかった。。。




そこに河鹿の里キャンプ場ってのがありました。




見た目やってなさそうでしたが、1組キャンプしてましたね。




HAMIYU父ちゃんの遊ブログ


行者環トンネルを抜けくだります。登山客沢山いました。




ナメゴ谷という深い谷に圧倒されます。




この辺は原生林が多いですね。奈良に住んでてこんな自然深い所があるのを知りませんでした。





そして、川遊びに行った場所ですが。



HAMIYU父ちゃんの遊ブログ


あきつの小野公園です。




蜻蛉(せいれい)の滝の下にある公園です。




HAMIYU父ちゃんの遊ブログ


人工的な河ですが、子供を監視しやすい作りになってます。




この日はなぜか濁っていたそうです。 知らないおじさんが言ってました。




汚れてるというよりはみんな遊んで砂が舞い上がってるって感じですね。





HAMIYU父ちゃんの遊ブログ



だから浅いところはキレイですw




HAMIYU父ちゃんの遊ブログ


魚もいっぱいいてるようです。




浅いところでオタマジャクシとか取って遊んでました。




子供たちは浅くてオタマジャクシとか取れるのでキャンプ場の川よりこっち方が楽しいと・・・(x_x;)




今朝のテイクアウトした焼きオニギリも食べつくし、長女が川遊びよりお腹空いたから帰ろうと言い出したので1時間ほどで帰りました。





HAMIYU父ちゃんの遊ブログ


ちゃんと駐車場もありますよ。





やっぱ、川キャンプはサイコー♪ また行きたいね。






↓ポチッとクリックしていただけるとうれしいです♪↓

     にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ