いまさらチェアー。 | HAMIYU父ちゃんの遊ブログ

HAMIYU父ちゃんの遊ブログ

3児の父ちゃんのお遊び日記。



※広告系のコメントは申し訳ありませんが削除させてもらいますm(__)m


我が家は5人家族。




キャンプ時のチェアー足りませんでした。




ほぼ椅子取りゲーム状態。




それでも私なかなか買いませんでした。




いや、正しくは買えなかった・・・




その理由。





HAMIYU父ちゃんの遊ブログ



キャンプイスのベンツ的存在。 カーミットチェア。    

(注:個人的な思い込みです。。。)




いつかはベンツに腰掛けたい!




と思い。これ買うまではチェア買うつもりはありませんでした。





だいたい1脚1.5諭吉チョイで買えると思ってました。。。




それが、アベノミクスなのかミックスジュースなのか定かではありませんが、最強円高からスルスル円安に。。。




カーミットチェアさんがえらい高くなってしまいました。





でもね、改革のおかげで我が家は収入が良くなった!   








・・・ってのは、まーーーーったくミジンコもありませんけど。




むしろ、ガソリン代、食費が上がったでしょう。。。     ・・・それはみんなかw




でも、キャンプできる自体が贅沢なのかも知れませんねぇ・・・




わざわざ不便なところでサイト代払ってワイワイ薪たいてお酒を呑んで楽しむ。




キャンプって楽しいですもんねー。





そんな感じで高くなってしまったので少し欲しい感が薄くなってきました。





でも、子供用にチェアはあと2脚は欲しいなぁって思ってました。




そんな中、何気に安いしカワイイので買っちゃったチェアがありました。




子供用に結構よかったのでご紹介しときます♪



HAMIYU父ちゃんの遊ブログ


LAWN CHAIR USA Low Backです♪





・・・このブログ内でも、もう何回も登場してますがw




いまさらこのチェアーをご紹介w




いわゆるパイプイスですわw




パイプイスにダンポールを梱包するテープみたいなんを編んでるだけ!





組み立ては簡単爽快!

HAMIYU父ちゃんの遊ブログ

HAMIYU父ちゃんの遊ブログ

HAMIYU父ちゃんの遊ブログ


まさにパイプイス!!!





HAMIYU父ちゃんの遊ブログ



肘掛も付いております。




HAMIYU父ちゃんの遊ブログ


座面。




まさに梱包テープ。  すわり心地はまずまずですよ。





HAMIYU父ちゃんの遊ブログ


本当に開くだけです。




固定金具なんかなし!




ですので、一つ欠点が・・・ 




それは、前のめりになるとイスが閉じてしまいます。。。




でも、そんなのは慣れたら大丈夫♪





あっ!もう一つ欠点が!




火気厳禁です! 溶けること間違いない!





HAMIYU父ちゃんの遊ブログ


ほんと、レトロ~♪



HAMIYU父ちゃんの遊ブログ


アメリカジョージア州よりいらっしゃいました。





HAMIYU父ちゃんの遊ブログ


下の子二人なら座れます。




濡れても大丈夫なんで海やら川やらプールで大活躍です。








でも、何が一番気に入ったかというと・・・





軽さ!!!




1kgちょっとです。




子供達、自分で持っていってくれます♪







冬は座布団引いて使おうかな~。




大事に使っていきます~♪







↓ポチっとよろしくお願いします↓

 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ