浮き浮きキャンプ。 ウキウキ編 | HAMIYU父ちゃんの遊ブログ

HAMIYU父ちゃんの遊ブログ

3児の父ちゃんのお遊び日記。



※広告系のコメントは申し訳ありませんが削除させてもらいますm(__)m


この夏、私は7月20~21日に早々しくも夏季休暇を入れておりました。







その理由は!







HAMIYU父ちゃんの遊ブログ






こんなんを見てしまったので。。。




で。




行きたい旨を嫁さんに伝えると。




『ふ~ん。』




微妙な感じ・・・




そこで私、,チケット代を見てみました。







オーノー! (/TДT)/





子供無料でも大人2名で9500円。




この値段を嫁さんに伝えると。。。






『無理。』




ズバッッ




瞬殺。  




斬鉄剣。




切れ味抜群。。。








その後、とある日。




朝に確認すると一般チケットも残ってるので再度検討してみました。




よく考えたらミュージシャンも来て催し物して一人4000円は安い。




しかも、嫁さん行かないならオートキャンプと同じくらいの値段の5500円ではないですか・・・





嫁。置いていこう・・・




『あのー・・・私と子供二人で行って来ていい?』




『どうぞ。』





ということで




昼過ぎにチケット購入しようとwebをのぞくと・・・








SOLD OUT。。。






ウジウジしてたら売り切れた(´_`。)




それを嫁さんに伝えました。




『まぁ、あきらめなさい。  川湯温泉やったら行くよ!』





この人。木魂の里は本当に大好きです。





ということで振替キャンプ。川湯温泉木魂の里の予定でした。




ですが、我が家からダッシュで行っても3時間弱はかかるんではないでしょうか。




夏休み入ったので混んでるのと1泊で行くには少し時間がもったいないので場所を近い天川村に変更。





でも、この時期大人気の天川村です。ダメもとで電話しました。




まずは『みのずみオートキャンプ場』





『ツーツーツー』




あいかわらずの人気か朝から話中。





続いて先日川遊びをした隣にあった『坪の内オートキャンプ場』 です。



繋がった♪







『もしもし・・・・7月20日なんか空いてませんよねぇ。』




『あー。一つ空いてるわ。』





オホッ♪  ラッキー予約しました。




『チェックインって12時でした?』




『あー、何時でも。』





なんだ、このゆるい感じは♪






この様子だと早く行けば長く遊べます。




ということで前日。嫁さんには早く出るよ!とだけ伝えて、就寝。





嫁さんの考えでは何時に行きたいと思ってるんだろう。





私の考えは6時出発・・・




この時間を伝えるのが恐ろしくて言えませんでした。




絶対に切られる。  石川五ェ門もビックリの嫁斬鉄剣で。。。




けれど当日、休日にもかかわらず7時ごろには子供たちと起きてきました。





6時出発はさすがに無理でしたが8時頃には出発完了~♪





途中、少し買い物し10時過ぎに到着!



HAMIYU父ちゃんの遊ブログ


まだ1組しか到着してませんでした。



HAMIYU父ちゃんの遊ブログ


管理人のおっちゃんココ使い~と管理棟前のサイトへ。




小さい子供おるから炊事場とトイレの近いところ入れてくれました。     と思います。





HAMIYU父ちゃんの遊ブログ


とりあえず設営ですが、天川村のサイトはとっても狭いです。




めちゃ考えました。



まずは奥に寝床を。






HAMIYU父ちゃんの遊ブログ


ここからタープの立て方10分くらい考えます。



車の位置と焚き火の位置でかなり考えました。




その間、子供達は川へ行きたいと連呼。




HAMIYU父ちゃんの遊ブログ




ここの川、流れがゆるくて水深も浅いのでテント立てるまでは川遊び嫁さんにお願いしました。





HAMIYU父ちゃんの遊ブログ


とりあえず。形は完成。




ここから、オッサン一人でデコレーション。




まだ、他のお客さんあまり来てないので急いで仕上げます。。。




HAMIYU父ちゃんの遊ブログ

完成。



天川村のキャンプ場には似つかぬド派手なってしまいました。




GOOUT行けなかったので天川村からフェス気分♪






ボチボチ他のお客さんが管理棟前来だしました。



HAMIYU父ちゃんの遊ブログ

ド派手サイトのタープ下でオッサン一人で乾杯。





HAMIYU父ちゃんの遊ブログ


そして、いまさらながら自作テープルとカシワグリルスタンドのツライチ度に関心なんかしてると・・・





続々とお客さんが来ましたので、一人でいるのが恥ずかしくなり川へ逃げますw




HAMIYU父ちゃんの遊ブログ



怪しい二人が出迎えてくれましたw




HAMIYU父ちゃんの遊ブログ


川は文句なしにキレイですが、冷たくて上半身つかるのに気合がいるくらいです。




10分もしないうちに子供達の唇は紫色に・・・




時間を見ると昼ごはんの時間ですので一旦上がります。




日光浴したくなるくらい冷たいw




HAMIYU父ちゃんの遊ブログ


サイトへ戻ってタープの下がここちよい♪




・・・が!嫁さん、サイト見て・・・




『やりすぎやろ・・・』




と・・・・・・・




HAMIYU父ちゃんの遊ブログ


そして、昼ごはんのためにお湯を沸かして・・・




HAMIYU父ちゃんの遊ブログ


素冷やしうどん(薬味なし)




手抜きもここまで逝ったかー(゜д゜;)




でも、家でちゃんとやるより子供達はよく食べます。




HAMIYU父ちゃんの遊ブログ


その後は少し休憩。




カミキリムシが遊びに来たり。




HAMIYU父ちゃんの遊ブログ


それを昆虫図鑑で調べたり 




HAMIYU父ちゃんの遊ブログ


長女だけ贔屓したりwww




HAMIYU父ちゃんの遊ブログ


豚肉とプチトマトを炒めて酒の肴を作ってみたり。




HAMIYU父ちゃんの遊ブログ



また川へ行ったり。





HAMIYU父ちゃんの遊ブログ


対岸からキャンプ場を見に行ったりしました。




ほんと、こじんまりした良いキャンプ場です。





HAMIYU父ちゃんの遊ブログ


サイトに戻ると腹をすかした二男が真空パックのトウモロコシ食ってるしwww



HAMIYU父ちゃんの遊ブログ


みんなお腹をすかしてるので晩ごはんにとりかかります。



毎度毎度の焼鳥でございます。




嫁さん、マジで焼鳥好きですね。




多分、私のことより焼鳥好きです・・・・・・。゚(T^T)゚。





HAMIYU父ちゃんの遊ブログ



そして、ご飯ですが、家でもユニフレームのライスクッカー使ってますので米炊きは自信がありますw





でもね、キャンプ久しぶりでいつも何合炊いてるかわからず、5合も炊いてしまいました・・・多い・・・





HAMIYU父ちゃんの遊ブログ


日が長いですね~。私はグダグダ飲み続けました。



子供達にコンデジ渡したら色んな写真撮ってました




HAMIYU父ちゃんの遊ブログ  HAMIYU父ちゃんの遊ブログ

HAMIYU父ちゃんの遊ブログ  HAMIYU父ちゃんの遊ブログ


・・・・・





コレって必要あったのですかね・・・とりあえずアップ・・・




その後、子供達を早く寝かすために花火をしたかったのですが、なかなか暗くなりません・・・・





ようやく暗くなり川原へ・・・




HAMIYU父ちゃんの遊ブログ

HAMIYU父ちゃんの遊ブログ


花火に火をつける度にウスバカゲロウが大量にきます。





まさに。。。飛んで火に入る夏の虫・・・・





500円の花火買うと結構ありますね・・・




次回は298円でいいな・・・






HAMIYU父ちゃんの遊ブログ


サイトに戻って子供達寝かしてから宴会です。 


肴作ります。




でも。なんでかな、材料があまりありません・・・




タマネギとサラミを炒めて。。。




HAMIYU父ちゃんの遊ブログ


溶き卵に入れてバターで焼きます。





HAMIYU父ちゃんの遊ブログ



蓋をしてひたすら弱火で呑みつづけます・・・





HAMIYU父ちゃんの遊ブログ



でけた!



スペイン風オムレツ  トルティーリャ!




いつも結構グルメキャンプのつもりですが、この日は食材あまりありません・・・





HAMIYU父ちゃんの遊ブログ


でもね。長女はこの日なかなか寝てくれず・・・




トルティーリャ一人食い。




サイトせまいですが焚き火もうまく出来ました。




嫁さんと夜遅くまでおしゃべりし就寝。




なんかファミキャン久しぶりやな~と思い床につきました・・・





そうそう、どうやって寝たかですね・・・





次回レポしまーす。





続く。。。





↓ポチッとお願いします↓

  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ