youtubeを観ていた。

韓国遠征から米国に帰った。

大谷翔平選手の

振る舞いに感動した。

 

さらに世界が注目する

選手だと思った。

 

エンゼルス球団から

ドジャース球団の選手として

活躍する大谷翔平選手の

振る舞いが素晴らしかった。

 

昨日、

今年のMLB(Major League Baseball)の

オープン戦に

大谷選手が出場した。

 

試合した球場が

彼が、昨年までいた

エンゼルス球場で

そこで

ドジャース対エンゼルス戦が

行われた。

 

大谷選手は、

ドジャースの

2番 指名打者として

出場した。

 

バッターボックスに立った。

ピッチャーを見て一旦構えた。

 

そのとき

突然、球場の大型画面に

「おめでとう!

SHOHEI OHTANI

MVP」とVTRが流された。

エンゼルス球団の

サプライズ演出だった。

 

現在は、敵の選手なのに

昨年の彼の成果を讃えた。

最高の歓迎ぶりだと思う。

私もびっくりした。

 

観客もどよめいた。

大谷選手は、

審判に一旦

「タイム」を要請して

バッターボックスを離れ

帽子を脱いで、観客に向って

笑顔で頭を下げた。

 

そういう動作が、

直ぐに出来る

大谷翔平選手の素晴らしい

人間性に感動した。

 

礼節と節度ある態度で

敬意と感謝の気持ちを

観衆に伝えた

感動の瞬間だった。

 

アメリカ人に愛される日本人

素晴らしいと思った。

 

また、エンジェルス球団の

温かい優しさに溢れた

配慮にも感激しました。

 

この日の、

大谷選手は

2打数0安打の成績で

ドジャースはエンゼルスに

3-4でサヨナラ負けとなったが

勝敗よりも

 

大谷翔平選手の

日本人としての

素晴らしい振る舞いに

誇りを感じた。

 

今シーズンも

昨年同様

大いに頑張って下さい。

応援してます。

 

大谷選手

感動。ありがとう。!