掲載しようか。どうしょうかと迷いました。

被害に遭われる方もおられるかも知れませんので、掲載することにしました。

 

イオンクレジットサービス(株)と称して、Eメールで下記の内容が届きました。

 

一瞬びっくりしました。

私はイオンカードは、持ってません。支払った覚えもありません。

念のため銀行口座で引き落とされてないかを確認しました。

引き落とされていませんでした。よかったです。

 

よく内容を見ると、IEONなのにAEON CARDとなってました。「これは、おかしい」と、先ず疑いました。

注釈に「このメッセージの表示に問題がある場合には、ここをクリックしてWEBブラウザで表示して下さい」とありました。

私は、このページを無視して、すでに削除しました。

場合によっては、びっくりして、このページに入り込み被害に遭っていたかも知れません。

 

こんな事は、初めてです。詐欺まがいの情報が多い中、くれぐれも皆さま気をつけて下さい。

 

詐欺情報のお知らせでした。