体調回復 | たなけんのブログ

たなけんのブログ

日記かな?
好きなテーマを書いてます。

先週体調悪いって書いてたんですね。

出張があったこともあって金曜に家帰ってからぐったりしてましたが、この土日で回復しました。

やはり歩くと元気になる!たぶんいろいろ頭の整理ができてストレス解消できているんじゃないかな。

 

まずは散歩事情ですね。

20日:9千歩

21日:7千歩

22日:9千歩

23日:7千歩

24日:5千歩

25日:1万2千歩

26日:8千歩

累計5万9千歩、無事CokeONのミッションも達成です。

仕事の方はいろいろありますが、少し片付いた仕事もあり、すこしメンタル回復につながっているかと思います。

ただ出張があって、移動やら飲み過ぎやらで疲れましたが。

明日からは結果のまとめが大変です。

 

で、昨日歩いたのはもちろん、今週思ったより歩けてないし、駅メモ!は出張で稼いだので、がっつり歩きたい。

二度寝して眠気回復し(この土日共に5時起きでした)、散髪やらクリーニング出しやらを片付けて昼近くに移動開始、近場で散歩がっつりしたいと思って選んだのが、手賀沼。

暑くなりそうだけど、水の近くなら気分良く歩けるのでは?という期待感で向かいました。

 

以前も何度か行っているけど、柏から歩いたことがあったのと我孫子から歩いたことがありました。

もちろん我孫子からはすぐです。

ついでに成田線の駅からも近い、というか手賀沼は複数の駅に接していますね。

 

ただ今回は北柏から行ってみました。

駅前には洋食屋とかとんかつ屋がありましたね。

北柏って駅周辺しかわからなかったけど、歩いてみるとお店あるものですね。

手賀沼沿いにもありました。

今回はごはんを済ませて後だったので今度行ってみようと思います。(次いつ北柏に行くかは不明)

 

北柏から手賀沼方面に歩くと、北柏ふるさと公園というのがありました。

まあまあ人いたし、池もあったけど、スルー。

遊歩道を歩いて手賀沼方面へ。

すぐ手賀沼は見えたけど、畑があって近づけない。

結局近づけるようになるのは手賀沼公園、つまり我孫子最寄りでした。

まあ散歩もしたかったので、問題はありません。

散歩中は風も冷たく気持ちよかった。

 

一応写真も撮りました。

 

 

もちろんここで満足するわけにはいきません。

橋を渡れば道の駅しょうなんがあるので、頑張って歩くことに。

全然沼が見えない沼近くの遊歩道を歩いて到着。

 

 

道の駅にこれ!という看板がないので、こんなの撮りました。(レストランにも看板あったけど椅子があって人が座っていたので自粛)

レストランもあったけど、お腹空いてなかったのでトイレと飲み物休憩だけ。

地味にこのマップが範囲広くて写真撮ってしまった。

かなり広範囲に渡って観光案内をしてました。

 

で、ここからのルートですが、すでに十分歩いた。

さすがに我孫子に戻るのも違うし、歩こうとすると今以上に歩かないと駅に着かない。(以前良く歩いていた逆井が近かった。または柏まで歩くか)

道の駅ならバス停はあるでしょうということで、近くのバス停を探して帰りました。

でもバス停はあったけど、ほとんど本数なくてびっくり。

平日、土曜、日曜で時刻表バラバラだし。

 

運よく次のバスは10数分待ちだったので待ちました。

バスはやや遅れて来たけど、誰も載っていなかったせいもあり、危うく通り過ぎるとこでした。

もう運転手さんのドライブコースだった?

乗った後もしばらく一人だったし、なんかこうやってバスの需要がないこともあって減便になっていくのか?とか考えちゃいました。

で、柏に着いた後はまっすぐ帰りました。

 

まあ土曜も日曜もマリーンズデイゲームだったし、途中からでも見たいと思って早めに切り上げました。

そう!マリーンズ8連勝!

決して圧勝ではなくハラハラドキドキの試合の数々ですが、勝利を積み上げてくれてうれしい限り。

火曜からは交流戦、始まった当初は交流戦にめっちゃ強かったけど、最近はあまり勝ててない。

今年は期待したいです。

 

ということでゲームの進捗もいろいろ書きたかったけど、だいぶ熱く書いてしまったし、この辺で締めます。